斬新なフュージョンフレンチ【白金台 TIRPSE】

  • 2016年5月23日
  • 2016年5月23日
  • FOOD

 

 

先日、ミクさんのお誕生日祝いをするべく白金台にあるTIRPSE(ティルプス)に行きました。

元カンテサンスの跡地にあるTIRPSE.ずっと行ってみたかったお店で、なかなか機会がなく・・・

やっと伺うことができました。

 

ちなみにランチ営業は土曜日のみで1コース限り。

 

内装ともにちょっと尖ったようなレストランで好みが分かれるかもしれない・・・?

サービスは付かず離れずで良い感じでした。

 

imageimageimage

 

最初に指でつまんで食べるおつまみが3種類出て来ます。

おいしいのだけども、印象にちょっと欠けてしまう・・・ほぼ失念してしまった(ていうか一週間後にブログを書こうとするなよってかんじだよね。食べた当日か翌日に書かないと忘れちゃう。)

 

image

 

前菜はホワイトアスパラガス。この時期はどのレストランもホワイトアスパラですね!

大好きなので嬉しいし季節を感じられます。

 

image

 

お魚は鯛にからすみをたっぷりかけたものでした。。

からすみの風味がふわ〜んと香ばしく淡白なお魚によく合います。

 

image

 

メインは豚です。塊で焼き上げるのでどのくらい食べられますか?と聞かれてこの時点でかなりおなかいっぱいだったので少しで・・・と言ったら100gでした。(もうすこし量少なくてもよかったかも)しっとりと焼き上げられた豚の上には揚げた三つ葉が。

 

image

image

 

アバンデセールは、パンナコッタの上にグラニテが。さっぱりしていておいしかったです。

メインのデザートはアメリカンチェリーとピスタチオを使ったデザートでした。見た目が美しくお誕生日プレートの字体も繊細で綺麗!(ここ結構大事なポイントです)

 

image

 

最後のプティフールはハーブティーと一緒に。チョコレートのフィナンシェともうひとつはなんだったかな・・・

 

ちょっと変わったようなお料理が多くて、斬新で新しいアイデアが詰まったお店。

パンは焼きたてで3種類出て来てどのパンもおいしかったです(パンが熱々なのは嬉しい!!)

でも、どのお皿がおいしかった!みたいな印象にいまいち欠けるかなぁ。。記憶にあまりない・・・

お昼のコースは6,000円ですが夜に来たらまたちょっとイメージも雰囲気も違うと思うので夜に再訪したい。

 

 

最新情報をチェックしよう!