何回も通う日本料理、ランチがお得。【赤坂 帰燕】

  • 2016年2月10日
  • FOOD


UPしていなかった、先日の帰燕。

もう何回伺ってるだろう…この日はランチで。ランチは6,000円くらいです。個室があるからよく利用します。

 

image

 

先付け、失念・・・なんだったかなぁ。

忘れちゃうから、食べたらはやく更新しなきゃですね。美味しかったのは覚えているのに。もったいない。

 

image

 

揚げ物は、わかさぎとふきのとう。んーちょっと油っぽさが気になりました。いつもの揚げ物のが美味しく感じた。

 

image

 

お椀はたけのこでした。日本料理では、お椀がとにかく大好き。出し汁が好きなんだよね、ホッとします。お椀をいただくときはまず出汁を一口、二口頂く、この瞬間が好き。

 

image

 

焼き物は西京焼きでした。西京焼きLOVEなので上がります。甘めな味付けで脂も乗っていて白ごはんがほしくなる!

 

image

 

刺身は、マグロ・いか・鯛でした。いかはねっとり甘くて、鯛の煮こごりもありました。器と盛り付けも綺麗。

 

image

 

海老芋まんじゅう。もっちりしていて好きなタイプ。

海老芋まんじゅうや蓮根まんじゅう、大根もちとかモチモチ系好き。

 

image

 

ごはんものは、青海苔とホタテの炊き込みごはん。青海苔の香り、香ばしさとホタテがマッチしてました。ホタテも大きくカットされていて食べ応え抜群!あまったものはおにぎりにしてくれました。

 

imageimage

 

デザートは、わらびもち。

4種から選べて、ほかにはブラマンジェやぜんざいなどがありましたよ。わらびもちのきなこは左右で違う、2種類。きな粉の味の違いも楽しめます。

 

image

 

 

やはり和食はホッとします。

月1で来ているので、また来月伺います。

 

帰燕
03-3505-0728
東京都港区赤坂2-18-8
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13100055/

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!