ガツンとイタリアン!【白金台 ロマンティコ】

  • 2016年2月8日
  • FOOD

 

 

昨日は、ロマンティコにてランチ。withりょうこさん

 

ロマンティコ、大好き。ほんとにおいしい、パンチあるイタリアンです。場所は白金台駅から5分くらいかな?

いつかデートで行きたいお店w

 

image

 

前菜は鱈の塩漬けのフリット。ロマンティコの穴子のフリットが大好きなので穴子じゃないー、、、としょんぼりしたけど鱈の塩漬けも美味。ちょい濃い味だからお酒と合いそう。

 

image

 

パンはクッキーみたいな固めサクサク。

ここのパンが好きなんです、素朴で美味しいし料理に合う!

 

image

 

下仁田ネギとあさりのトロフィエ、もちもちで小麦の香りが鼻に抜けます。ネギもトロリとしていて美味しい。トロフィエは弾力があってぎゅっぎゅっと噛むと噛むほどに甘みが。

 

image

 

鹿肉のラグーパスタ。細めのパスタにうまくソースが絡んで美味しかったです。

 

image

 

お肉料理、何だったか失念・・・キャベツにくるまれているのはミンチ状のお肉。チーズとトマトソース、ビーツでシンプルに。ボリュームたっぷりでした!

 

image

 

デザートはパンナコッタ・ティラミス・プリンから選べますがわたしはパンナコッタにしました。ほろ苦いコーヒーのグラニテがかかっていてパンナコッタの甘さとコーヒーの苦さが合います。

 

イタリアンがたべたい!というときは必ずここに行きたいとおもうお店。盛り付けの華やかさはありませんが味は一流、、、!!ほんとになにを食べてもおいしい。

 

創作系ではなくて、イタリアンはイタリアン!という潔い料理が好きなのでタイプです。

 

ロマンティコ
03-3446-2484
東京都港区白金台5-14-8 タイニービル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13021521/

 

 

最新情報をチェックしよう!