【赤坂 帰燕2】

  • 2015年12月21日
  • FOOD

 

 

両親が、東京に来ているので何が食べたいか聞いたら和食とのことだったので帰燕にてディナー。

 

場所はインターコンチからすぐで溜池山王駅から3分ほどの好立地。ただちょい入り組んだ場所にあるのでわかりづらいかな?

 

コースは3種で今回は13,000円のコースにしました。

 

image

 

先付けは揚げ胡麻豆腐に、ウニやエビなどをのせたもの。トロトロな胡麻豆腐がおいしい!両親も先付けからテンションあがってました。

 

image

 

アワビにもち米。アワビも柔らかいしもち米のモチモチした食感と合います。

 

image

 

八寸。八寸って華やかで目でもたのしいから大好き。からすみや煮こごりなど。

 

image

 

ハマグリの土瓶蒸し。すだちをしぼって頂きます。

 

image

 

お刺身はタイとイカでした。イカも甘みがあって美味しい!

 

image

 

香箱蟹。大好き!内子と外子も身もしっかり。幸せでしたー、、!

 

image

 

焼き物はのどぐろでした。

 

image

 

帰燕のスペシャリテのすっぽん鍋。お肉と選べたんだけどわたしはすっぽん鍋にしました!ぷるぷる。

 

image

父親と母親は、それぞれ和牛にしてました。父親はサーロイン、母親はフィレに。画像はサーロインです。おいしそうだった〜!

 

imageimage

 

お食事はハラスといくらの炊き込み御飯。食べきれない分は、おにぎりにしてもらいました!翌日食べましたが、冷めてもおいしかったなぁ。和食やさんのさいごの炊き込み御飯からのおにぎり、大好きです。翌日の朝が楽しみになりますね。

 

image

 

デザートは白玉ぜんざい。4種から選べますよー。ババロアやわらびもちなどがありました。

 

大満足な和食ごはんでした。帰燕は、個室があるのでゆっくり食事したいときにぴったりです。今回も家族団欒、いろんな話が出来てよかったなぁ。両親がね、セミナー聞きに来てくれたんだけど、その感想を聞いたりして。なんかたくさんメモとっていたからびっくり!笑

 

大切な人と食べるおいしいごはんは格別。

 

美味しい美味しいと言ってくれると、わたしが作ったわけではないけど嬉しくなりますね。両親をもてなすときは特にお店選び迷うの!!だって東京に来る機会少ないから絶対に美味しいもの食べてもらいたいじゃんね。

 

帰燕
03-3505-0728
東京都港区赤坂2-18-8
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13100055/

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!