お花のレッスンの時間がとっても好きで、お花を触っていると本当に癒されるのです。
今回はシーズナルレッスンで季節のお花をふんだんに使ったブーケのレッスンでした。
行くまで何の花材を使うかわからないのですが、ひそかにあじさいかな♡って思ってて、実際あじさいも花材に入っていたのでテンションあがりました。あじさい大好きです。
お花やさんってそこにいるだけで優しい気持ちになれる気がします。
不思議♡
こちらは使う花材たち。
ダリア、トルコキキョウ、あじさい、スプレーバラ、カラー、スモークグラスなどなど・・・
スモークグラスもふわふわしてて可愛いな♡
仕上がりはこんな感じです。
直感で束ねていくのですが、ベビーハンズがぴょこぴょこ出る感じが好きで高低差をつけて束ねました。
ナチュラルに摘んできた風のブーケが好きです。
ピンクの紫陽花も珍しくって、華やかだしダリアもパッと華やか。
グリーンもたっぷり使ってみずみずしいブーケができあがりました。
おうちにもすでにあじさいたくさん飾っています。
左のあじさいモチーフのマイセンの花瓶がとっても素敵でお気に入りです。
さらにおうちが華やかになって嬉しいな。
また来月のレッスンも楽しみ♡