今年は芍薬を使ったレッスンたくさんしているなぁと。
この時期は芍薬が可愛くってたまりません。
ふわふわっとしててボリューミーで、それでいて可憐でいい香り。大好きなお花。
この花材を使ってブーケを作ります。
メインはなんといっても立派な芍薬。そこにグリーンを合わせてフレッシュなイメージなブーケを。
ビバーナムやベビーハンズはよくわたしもお花やさんで買うグリーンです。
瑞々しくってかわいい。
束ねていくのが楽しくって。無我夢中になれますね。
まずは茎がまっすぐな芍薬を使ってそこの周りにグリーンを増やしていくイメージ。
高低差をつけてナチュラルな自然な雰囲気に仕上げていきます。
仕上がりはこんな感じです。
初夏を感じさせるみずみずしいブーケができました♡
お花を触っているとこころが浄化されていく気がするのはわたしだけでしょうか?
お花ってかたちとして残らない消えゆくものだけど、だからこそ大事にしようとか思えたり。
開いてないお花もこれからひらいていく過程が楽しみだったり。
レッスンのあとはスイーツをお茶をいただきながらカフェタイム。
チェリーとラズベリーのさわやかなデザート。とっても美味しかったです。
またつぎのレッスンがたのしみだなぁ♡