息子ごはん、作り置きいろいろ

  • 2021年4月16日
  • 2021年4月22日
  • 育児

 

 

大人と同じようなメニューも食べることができるようになり、ごはん作りが少し楽になりました。

とは言え・・・

いつも作りたてをあげられるわけではないので(朝とか特に)

ストックは切らさないように作るようにしています!

 

ストックあるだけで安心できる・・・

 

 

・ホワイトシチュー

・ミネストローネ

・コーンいりハンバーグ

・枝豆入り鶏だんご

 

です。

写真にはありませんが、このほかにキャベツのカレー風味炒めも同タイミングで作りました。

 

 

ミネストローネは息子の大好物です。

本当大好きで、よく食べる食べる!このままスープとして食べてもいいし、マカロニと混ぜたり、ごはんと混ぜて少しチーズをかけてリゾットにしたりいろいろアレンジできるので便利。

ミネストローネは毎回たくさん作ってストックしてます!

お野菜もたっぷり入れてます。

 

 

ホワイトシチューもミネストローネ同様アレンジが効くメニューなので便利。

コーンやにんじん、ブロッコリー、たまねぎなどが入っています。

この日は入れてませんが鶏肉を入れたりも。

 

横にあるコーンいりハンバーグも息子の大好きなメニュー。

豚と牛の合挽き肉とお豆腐を混ぜてます。

コーンにしたりミックス野菜にしたり、いろいろそのときあるもので中身はアレンジしてます。

 

このシチューを入れている冷凍用容器はリッチェルのものです。

 

 

こちらの容器はoxoのもの。

深めでしっかり入るサイズ感などで便利!!

oxoの子ども用アイテム、便利なものが多くて他にもお皿2種類を愛用しています。

また別記事にて紹介しますね。

 

ここ直近の作り置きはこんなかんじでした。

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!