息子が誕生日を迎えて一歳になりました!

  • 2021年2月6日
  • 2021年2月13日
  • 育児

 

 

息子が誕生日を迎えて一歳になりました。

 

一歳のお誕生日はどうやって祝おうと結構前から考えて結局、こんな時期でもあるので自宅でささやかにお祝いすることに♡

 

バルーンなどで飾り付けして、簡単なものばかりですがごはんを作って、一歳をお祝いしました。

 

 

何色を使おうかなって考えたとき、やっぱり男の子だしブルーかな?って。

バルーンなどもブルー系でまとめてみました。

バルーンは丸いものや星型など、いろいろ。

 

西麻布にあるタキシードベアというバルーンショップで購入しました。

いつもイベントごとがあるとここのバルーンショップで購入しています!

 

 

ブーケは当日の午前中に届くようにオーダーしました。

スカビオサやチューリップ、スイートピーやバラ、ユーカリなど大好きなお花がたっぷり!

かわいすぎます・・・♡

 

お花があるだけで空間がぐっと華やかになります。

 

 

大人の料理は、パスタやじゃがいもとパンチェッタのローズマリー風味、アクアパッツァ、サラダ、いちごとブッラータチーズなどを用意しました。

どれも簡単すぎるものですが・・・

 

 

息子ごはんも、いつもとあまり変わりませんがハンバーグやポテト、にんじん、いちご、ハヤシライス、みかんゼリーなど。

 

食器は大人のも息子のもDiorで揃えました。

 

 

ケーキは息子も食べれるように水切りヨーグルトを使って生クリーム代わりに。

中にはパンケーキを数枚重ねました!

トッピングはいちごと悩んでシャインマスカットに。

 

オーダーした「1」のアイシングクッキーを飾りました♡

息子がケーキを気に入ってパクパク食べてくれてうれしかった♡

 

お誕生日おめでとう♡

当日はプレゼントがいろいろ届いたりして、とてもうれしかったです。

来年はどんなお祝いにしようかな?ってすでに考えています(笑)

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!