【イタリア旅行記】ミラノお買い物や街探索編。

 

 

ミラノと言えばお買い物天国!です。

本当にいくらあっても足りないのが怖いところ。

 

けど、ウィンドゥショッピングでもじゅうぶんウキウキ楽しめるミラノの街。

 

IMG_0340

 

この時着ているマックスマーラのキャメルのコートもミラノで購入。

日本では26万円くらいするものが12万ほどで買えた・・・!

マックスマーラは世界中の「ミラノ」で買うのがいちばん安いそうですよー(プチ情報)

 

マックスマーラと言えばコート、ということでキャメルのガウンコートを購入しましたが

つやっとしてて可愛いしざっくり着やすいので買ってよかったアイテム。

 

IMG_0354

IMG_0352

 

ボッデガヴェネタにて。

ミラノのボッテガには、食器やホームグッズがあるんです。

わんちゃんのおうちもあって、とーーっても可愛かったし「そらちゃんに・・・!」と思いましたが思いの外大きく、こりゃ持って帰れないなぁと諦めました。食器類もシックで素敵でした。

 

IMG_0364

 

いつも日本でも買ってるおうちのディフューザー。

ドットールグラニエス。

ここのディフューザーが好きなんですが、今回は「ベリーニ」というイタリア限定のピンクのものをGET!

詰め替え用やベッドリネン用のルームスプレーなどもいろいろ購入。

 

ベリーニは甘くて、フレッシュな香りで即決。

イタリアでしか販売していなかったそうなのですが、最近は日本ではバーニーズニューヨーク店舗限定で

ベリーニの香りのディフューザーが買えるそうですよ。

 

こないだ店舗で見たのですが、

ただボトルのデザインも「BARNEYSNEWYORK」と書かれています。(個人的には書いていないほうが好みです・・・・)

 

IMG_0346

 

アクアデパルマ。

メンズ用のお土産に最適ですね。

 

バスローブやタオル類も売っててかっこよかったです。

 

IMG_0328

 

ロロピアーナ。

お買い物をして、お会計のときにシャンパンを頂きました。

(母が、おいしー⭐︎とテンションあがっていました)

 

こちらは自分用とお土産を購入・・・。

 

IMG_0361

IMG_0362

 

街が本当可愛くてついつい写真を撮ってしまいます。

 

IMG_0365

 

お買い物に疲れたらジェラートを食べて糖分補給!

やっぱりイタリアと言えばジェラートでしょう・・・!!!

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る