【イタリア旅行記】ミラノの定番レストラン2軒。

 

 

ベネチアからミラノへ移り、(あいだボローニャにも寄りましたが)

ミラノはやっぱり美食とファッションの街!

 

おいしいイタリアンもたくさん食べたいということで・・・

友人にもいろいろ聞いてまずは定番のイタリアン2軒へGO!

 

IMG_0330

 

モンテナポレオーネ通りを抜けるとすぐあるpaper moon.

とっても人気なお店でいつも混んでいるみたいです。

 

こちらは何人かの友人が勧めてくれました。

 

IMG_4717

IMG_4719

 

カプレーゼとお通しで出てくるピザの耳みたいなパン。

このなんでもないようなパンがとってもおいしくてとまらなくなる・・・!危険。

塩気がちょっと強めで食欲が増す感じ。

 

IMG_0327

 

もちっ、ぱりっとした食感でくせになります。

ついつい食べながらおしゃべりがとまらない。

たっぷりのオリーブオイルがまたたまらないんですよねぇ。

 

IMG_0329

 

ボンゴレビアンコ。もうすこしアルデンテでもよかったかも?

 

IMG_0326

 

たこのトマト煮込み。

たこの煮込みって無条件に好きです。

母もわたしも大好物なので一瞬にしてなくなりました(笑)

 

トマトソースはパンにつけて食べたりしてもおいしかったです。

 

papermoonミラノのトリップアドバイザーはこちら。

 

もうひとつめは、BICE1926.

 

IMG_0360

 

ボッテガヴェネタの向かいにあります。

(ボッテガヴェネタのホームラインが可愛すぎたのでこれはこれで別記事に載せます)

 

IMG_0357

IMG_0359

IMG_0358

 

リコッタチーズのラザニア絶品でした。

店内も落ち着いててすごく素敵な空間。

 

パンとオリーブオイルタッグってなんでこんなにおいしいんだろうか・・・

数あるオイルのなかでも無類のオリーブオイル好きなので、オリーブオイルがあるとどんどんパンが進んで大変!

メインまでお腹いっぱいになってしまうパターンです。

 

母もわたしもあまり量が食べれないので、ふたりだと「もうちょっと食べなよ」と言い合う(笑)

 

BICEのトリップアドバイザーはこちら。

 

どちらも個人的にお勧め!

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る