【イタリア旅行記】ベネチアで宿泊したホテルアイレアーリ。

 

 

イタリア旅行記・・・ずっとひたすら止まっていたから再開(今更感がすごいなw)

けどやっぱりブログに残しておきたいのと、

もしかしたらイタリア行く予定がある方たちが見ているかもしれないし、

もし参考になれば・・・!という気持ちでいまさらですがレポします。

 

今年はしっかりレストランやホテルのレポも気合を入れてしていきたいなって思っています。

 


ベネチアで宿泊したホテルアイレアーリ。

 

IMG_0249

 

IMG_0252

 

ゴンドラに乗ってホテルまで移動!

ベネチアは憧れの土地でいつか行ってみたかった街。

ツーリストを見て、ベネチアと言えばダニエリ!?と思ってたのですが

アイレアーリもとーっても素敵なホテルでした。

 

ヴェネツィアの中心部にあり、サン・マルコ広場から400m、ヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅まで徒歩20分らしいです。最高のロケーション!

 

ベネチアは道がとっても複雑で何回も迷子になりました・・・(笑)

夜ご飯を食べに行ってホテルまで戻り方がわからない!

ってことになりながら(笑)

 

どこも道が似てるんです・・・。

 

IMG_0256

IMG_0255

 

まずお部屋がめっちゃ広い。

スイートルームでしたが、広々とした空間で母とふたりでキャッキャ。

クラシカルで雰囲気がよく、これぞヨーロッパというような雰囲気。

 

重厚感があって素敵です。

 

フロントのスタッフさんたちもとっても感じがよかったし、いつも笑顔でした。

 

IMG_0257

IMG_0258

 

バスルームは黒の大理石で統一されていてシックで素敵。

かっこいい。

昔家族住んでいたおうちが黒の大理石を基調とした家で思い出しました。

 

IMG_0263

IMG_0262

 

アメニティはエルメス。

アメニティってついついチェックしてそれでちょっとテンションが変わってしまう(笑)

お気に入りはやっぱりエルメスとアクアデパルマ。

テンションあがります。

 

ちなみに朝食はこんなかんじ。ビュッフェスタイルで好きなものを好きなように。

 

IMG_0272

IMG_0274

 

イタリアはどこでカプチーノ飲んでもおいしくってついついたくさん飲んでしまう。

モッツァレラやクロワッサンも美味。

 

IMG_0273

 

席も広々。

 

IMG_0266

IMG_0268

 

陽が沈んでいく姿もとっても綺麗でした。



海外旅行のときは、Hotels.comを見て価格を調べたりしていますよ。

 

ベネチアと続き、ミラノも更新いたします。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る