髪質の変化。

 

 

最近美容室に行くたびに

「髪質がすごく良くなったね!」とスタイリストさんから褒められるのです。

先日も関西のVoice co,ですごく褒められました。

 

もともとダメージを受けやすい髪質ではあるのですが・・なんせ細くてやわらかい髪質。

(しっかりした髪質に憧れたこともあります。)

巻きもすぐ取れちゃうし、ぺたんとなりやすかったりするのですが・・・

そんなデメリットもあるのですが柔らかい雰囲気に見えたりするいい点もあったりもする。

 

ここ最近はカラーリングに落ち着いたトーンがお気に入りで、7トーンのブラウンだったり王道な色合いが好き。

王道な色合いを綺麗に見せるにはやっぱり元の髪を綺麗にしておかないと・・・!とも思うんです。

いまは前髪ものびてセンター分けにしているので、ストレートヘアーにすることも多く、ストレートのときこそ髪のつるさら感が大事・・・!

 

そしてポニーテールにするときだって「ふわんっ」と落ちるようなすべるような質感を出すには日頃のケアが大事だなと。

 

2362B41B-7D24-4694-9F00-8060D3BDD5C4

2D203901-EA6D-4F62-8D72-72AF2F263F20

 

美容室のトリートメントやスパもとっても大事だしやっぱり通うのと通わないのでは全然違うと実感します。

でも美容師さんもおっしゃっていたのですが

「おうちでの日頃のケアも本当大事だよ!」

って。

 

毎日のシャンプーやおうちトリートメントだったりケアは本当毎日の積み重ねでいい髪質を作るも作らないもすごくそこにかかっているとのこと。美容室でどれだけいいトリートメントをしても日頃のケアを怠っていたらいい髪質はキープできないとのこと。

まぁ・・そりゃそうですよね。

 

だからこそ「できる範囲」でしっかり「おうちケア」は美髪への基礎。

 

わたしはアンククロスのシャンプートリートメントをもう半年くらい愛用していますが

シャンプーをこちらに変えてからすっごく髪がツルサラになりました。

香りもとってもいいし泡立ちや泡切れもいいし、毎日のシャンプーが楽しみです。

 

アンククロスのヘアケアはこちらからお得にチェックできます。

 

FBD5529B-EB98-47C7-9A71-7376962B739D

 

気に入ったものはとことん使いたいので、いろんな香りを試しています。

いまはラクシュミーの香りですがそろそろなくなりそう。

ストックにはチェリーツインズがスタンバイしています(笑)

 

シャンプーとボトルタイプのトリートメントを愛用しているのですが、サロンクオリティのシャンプートリートメントにしては低価格で買いやすいし(続けるには価格大事!!!高いと続けれないですもん。)一回に使う量もケチらずに。

2プッシュくらいをしっかり泡立ててシャンプーして、トリートメントもちゃんともみこむようにしてしっかり塗布。

 

お化粧水も使う量が大事って言うけど、シャンプートリートメントもそんな気がします。

 

DA615B3F-5075-46D6-958D-997A03745AC6

 

シンプルなヘアスタイルが好きなので、土台というか基本はしっかり。

うるっとしててツヤツヤっとした髪を保っていきたいものです・・・!!!

 

アンククロスのヘアケアはこちらからチェックできます。

 

上記からチェックできるので興味ある方はぜひぜひ。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る