基礎中の基礎のケアをちゃんと見直す事。→美肌への近道。

 

 

最近スキンケアするのがいつにも増して楽しくて仕方がないのです(笑)

28歳になりお肌の曲がり角に到達して早3年・・・!

(早いなぁ・・・。)

 

年々お肌に気を遣う割合は増えていきます。

でも、同時にあれやこれやしすぎるのも良くはないとも思うのでシンプルケアが第一なのですが、やっぱり「基本」のケアが特に大事だと思うんです。

 

基本のケアとは

・クレンジング

・洗顔

この2つが基礎中の基礎だと思うのですが(そのあとにブースターや保湿やパックなどなど。)

 

先日佐伯チズさん(美肌で有名な!)がテレビに出演しており

「クレンジングで汚れを落とすのが一番大事」とおっしゃっていました。

それを聞いてさらにクレンジングに力を入れているのであります。

くるくるとしっかりなじませてメイク汚れを丁寧に丁寧に落としてからそのあとは洗顔ですね。

 

5A59F196-3A90-4F6E-B680-FBD4FF084C5A

29F36A51-F749-4724-AC2C-75FEE39D0626

 

たーっぷりの泡でこちらも丁寧に丁寧に洗顔していきます。

 

使っている洗顔料は先日もご紹介した通りどろあわわです。

先日「洗顔」についてあれこれ詳しくブログに書いたのですが・・・

こちらから「洗顔」あれこれのブログ記事が読めます。

参考になったとDMを多数いただけてとっても嬉しかったです。

 

どろあわわはこちらからチェックできます。

 

愛用しているどろあわわ洗顔料。

新しくリニューアルしてとっても良くなったと本当に思います。

価格も安くなったのにも関わらず配合されている美容成分はパワーアップ!!!

美白効果にてきめんな「米麹エキス」も配合されているので、洗顔料で美白効果があるのです。(これわたしからしたらとっても大切!)

 

しかも、価格も買いやすいのが魅力です。

10月31日まではキャンペーンがおこなわれていて1,000円オフの

「1,480円」(送料無料)で買えちゃうんです。(定価は2,480円です。)

 

新生「どろあわわ」キャンペーン価格はこちらから。

 

1,000円オフってとっても大きいし新しくなった記念のキャンペーンなのでいまのうちがおすすめですよ。

 

夏にいろいろ紫外線ケアをしていてもやっぱり浴びてしまう紫外線・・・

気をつけていても日にも焼けちゃいます。

なのでこうやって毎日の「基礎ケア」で美白効果があるとすごく嬉しいんです。

 

E0430080-7774-4FD9-8485-F2279C3E18D9

 

透き通るような透明感あるお肌がとにかく憧れなので。

クレンジングや洗顔は基礎中の基礎なので毎日疲れていても「しっかり念入りに」行いたいところです。

 

クレンジングや洗顔に加えてスクラブやパックも。

 

45F02811-4C42-41A2-8C83-AF89FB547C72

 

この「酒粕パック」と「あずきスクラブ」も最近のお気に入り・・・!

酒粕パックはしっかり酒粕のにおいがするし、

あずきスクラブはしっかりあんこの甘いにおいがします。

 

こちらは気分で使い分けしていますが、「時間をかけてスキンケアする」と自分の肌にどんどん愛着も湧いてくるんですねぇ。

 

もちろん時短でできるケアやオールインワンゲルなどで済ませるときもあるし

(旅行のときとかは特に!)それは気分でいろいろ使い分けているのですが、

最近はしっかりケアするのが気分。

 

そしておすすめのリップケアも。

 

2C690BBD-6390-404B-84A6-191AB48ED2AC

 

資生堂のモアリップ。

こちらは薬局で購入できるのですが荒れたくちびるも一気に修復。

敏感肌の方にもおすすめできる逸品で最近とってもお気に入りです。

 

またなにか気に入ったものやおすすめがあれば紹介しますね。

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る