新しいカラーリング、SWEETS、おすすめイタリアンなど。

 

 

昨日ヘアケア系の記事を更新したばかりになるのですが・・・

ちょうど先日新しくカラーリングしに美容室へ行って参りました。変わらず銀座のロンドフィーユです。

担当はずっと平川さんにしてもらっていて、平川さんの前のお店からずっと指名しています。

 

70A372CF-4227-4FC0-BB9F-7D268B528B76

 

入り口がまず可愛いです。

だいたい月2回くらいのペースで今は通っていますがカラーリングは月1回。

残りの一回はトリートメントやスパなどをしてもらっています。

 

FBF0F34C-314D-43FD-973B-F8494E3A4E54

 

新しいカラーリングはこんな感じです。

7.5トーンのブラウン系にしてもらいました。いつも当たり障りないブラウンカラーが好きでトーンもちょっと落ち着き目が好きです。美容室に行った日や翌日は髪がさらにツュルっとしてて気分いいです。

 

夏はカラーが紫外線で抜けやすいので、色を入れるだけでぐっと印象が変わるような気がします。

 

そして、昨日食べた広尾のネムコーヒーというコーヒーやさんのゴルゴンゾーラチーズケーキがとっても美味しかった。

 

4E073CA2-B6E1-4DA4-8C10-C92622C664BC

 

ゴルゴンゾーラとあんずのジャムを添えて。

濃厚で食べ応えのあるケーキに、甘酸っぱいあんずのジャムがよく合います。

もちろんコーヒーもとっても美味しくてついついおしゃべりが止まらなくなります。

 

4E9CBBFF-F0D3-4E3F-8224-C587AD49A128

 

こちらは本日友人といただいたとらやの宇治みぞれかき氷。

とらやの宇治金時とっても好きで・・・!夏のあいだは毎年たくさん食べてしまいます。

ミッドタウンのとらやは店内もゆったり広めで落ち着いているのでよくいく場所のひとつでもあります。

 

いつも白玉を追加。

もちもちな白玉が大好きでおうちでふいに思い立って作ってしまうほど白玉好きw

昔からの友人との女子トークはとっても楽しくて、延々に喋ってられる(笑)

女子ってなんでこんな話すのが好きなんだろうかw

 

そして次の予定をLINEで決めるのが大変なのでいつも会ったときに次の予定を決めてしまうのがわたしたち流。

 

夏はさっぱりしたかき氷とか、アイスクリームとか食べたくなりますね。

最近アイスクリームも、「ちょっとお高めアイスクリーム」にハマっていて、もちろんコンビニアイスも大好きなのですけど。ピエールエルメやジャンポールエヴァン、メゾンドゥショコラなどのアイスクリームをおうちにストックして、たまにの贅沢で小説を読みながら食べることにはまっています♡(冷房のきいたお部屋で)

これがもうたまらなく幸せな時間w

 

おうちで過ごす時間も幸せでいるために、おいしいアイスやおいしいパンを買ったり。

お花を飾ったり。

 

そして先日伺った中目黒のイルルポーネというイタリアンがとっても美味しかったのですが、

 

5E2FABE1-8771-4B45-9B8F-F3B7F10FBF41

 

・前菜盛り合わせ

・トリュフオムレツ

・トリュフのビスマルクピザ

・太刀魚のピザ

・モツの煮込み

・トマトとモッツァレラのニョッキ

 

どれもこれもおいしくて・・・!

こちらとワイン3本あけてひとり10,000円いかないくらいでしたよ。

コストパフォーマンスもとってもよく、こぢんまりした雰囲気もイタリアにあるピザやさんっぽくとってもよかったです。

 

イタリアンってカジュアルでワイワイみんなで食べることができるから好きです。

興味ある方はぜひぜひ。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る