美容のお話を:ドライヤーやコテ、ヘアセットやヘアケア等・・

 

 

先日毎日愛用しているスキンケアやメイクアップ用品を長文で記事に書かせていただきましたが、今回はヘアのことを色々書きたいなと思っています。(メイクやスキンケア編は下記から読む事ができます。)

 

メイクアップ記事はこちらから。

 

スキンケア記事がこちらから。

 

昔は、ハイトーンにしてた時期ももちろんありますが・・・(ほぼ金髪だった時期も。)

最近はめっきり落ち着いています。だいたいカラーリングは7トーンくらいのブラウンにしてもらっています。

ちょっと暗めにしたいなぁというときは6トーンに、ちょっと明るめにしたいなというときは8トーン。

なので7を基準にしてウロウロさまよっているような感じですね。

 

カラーの種類はだいたい「ブラウン」「ベージュブラウン」など透明感が出るようなカラーリングでお願いすることが多く、赤味が強かったりアッシュが強いカラーはあまり似合わないので王道な感じでお願いしています。

(特にアッシュの似合わなさはピカイチですw)

 

8D01E9C8-582E-4493-AE42-09902F523DD0

 

こんな感じ。

これはカラーリングして3週間くらい経っているのでちょっともう色が抜けてきています。

 

68A8522C-8D9B-4360-8D73-62A25087A8E0

 

染めたてはこんな感じです。

 

髪の長さは、ときたま気分でボブにしたりもするのですが今は肩下のロング。

ロングだとポニーテールができるから良い。

前髪も今はかなり伸びて鼻先くらいまであるのでセンター分けにしたりしています。

 

前髪も全体も気分で切りたくなってしまって「切りたい」と思ったらすぐに行動に移さないと気が済まないタイプw

どうせ髪なんてのびるしねw

いまは前髪も長く、全体もロングにして落ち着いた感じを目指しているのでバッサリ切る予定は今のところなし。いつ気が変わるかはわかりませんが・・・。

 

6B214AB7-D2C6-4B6B-852F-61F3926534EC

 

シャンプートリートメントは何度もご紹介しているアンククロスです。

 

アンククロスのヘアケアはこちらからチェックできます。

 

このシャンプートリートメントがすごく好きで、香りも本当にいいからおすすめ。

サロンクオリティなのにお求め安いところも魅力だし、いいものを使いたい!って言っても「毎日」使うもので消耗品だから「高すぎる」ものは続けるが難しいし、これはちょうど良い感じです。

 

香りもたくさん種類があって製品が届くときに香りのサンプルもいっしょに届くので次に買う香りを決めやすいのもいいです。

 

シャンプーはたっぷり使って泡立てるのが好きで、泡切れもいいし、モコモコの泡でシャンプーしてる時間ってなんとも贅沢でいい気分になります。トリートメントはポンプタイプとボトルタイプがあってどちらも使ったことがありますが最近はボトルタイプがお気に入り。

 

夏は紫外線などで髪のダメージが気になるのでボトルタイプのスペシャルトリートメントにしています。

こってりしすぎていないし、洗い上がりはツルツルサラサラなのでお気に入りです。

これまた香りも良い・・・!!!

 

E8055A09-0A6D-4AB3-A4EE-13BCD497F17A

62C98EC5-39D4-4F9D-A2C8-B6027B1E4460

 

こちらはヘアセットグッズたち。

・フワリエのスタイリング剤3種

・ヘアビューザーのドライヤー

・ヘアビューロンのコテ

・メゾンピアソンのブラシ

アンククロスのヘアサプリ

です。

 

ヘアビューザーのドライヤーとコテはこれじゃなきゃ・・・!というくらい好きな製品。

 

585E93A1-C6C5-4633-A407-3F51C76256DD

 

髪の傷みをいたわってドライヤーするだけでサラサラになるところが好きです。

コテも同様、髪を巻いたときに「つるんっ」と弾むようなカールになるのはヘアビューロンならではだと思います!

コテって髪が痛むイメージがありますが、これは全然ちがう。

使うたびに髪をいたわるといっても過言じゃありません・・・!

 

そしてフワリエのスタイリング剤は、ストレートにする日や巻く日などで使い分けています。熱を通す前にシュッシュっと。

 

メゾンピアソンのブラシも手放せないもの。

さっととかすだけでツヤツヤ・・・!ブラシってこんなに違うのかと思わされるほどの感動です。

もう何年も愛用しているのですが、これより少し小さいサイズも売っているので持ち運び用の小さなブラシがほしいなぁと思ってます。

 

アンククロスのヘアサプリはここ最近使い始めたのですが、これがまた良いのです。

ヘアオイルとはまた違って、べたべたせずサラサラな使い心地なので髪自体がべたつかないのにしっかり潤う魔法のような髪の美容液です。

 

使い心地やテクスチャーがとても好きで、バスタイムのヘアケアにも使えてドライヤー後にも使えてマルチに使えるところもとっても便利!

 

アンククロスのヘアケアはこちらからチェックできます。

 

わたしはヘアオイルも苦手ではないのですが、このサラサラのヘアサプリは暑い夏にもぴったりだと思います。

重たくならないしさらりとした使い心地なのでノンストレス。

ヘアオイルが苦手な方にもおすすめしたい商品です。

 

以上・・・!

ヘア事情でした。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る