長文《美容品総まとめ記事part1》スキンケア編〜トラブル肌から今の肌まで〜

 

 

結構書くことに長い時間かかるかなぁと思ってなかなか手をつけれなかったのですが、「美容品のまとめてある記事がみたいです」とリクエストをいただくことも多く、まとめ記事を書きます。

スキンケア編と、メイクアップ編の2つの記事を書こうと思ってて(かなりボリュームが出そうなので2つに分けたいと思います。)まずかはケア編を。

 

1B46B7E7-AAF9-41DF-B6F5-575CFA07F887

 

ちょっと数年前までは今までみたいに興味はなかったスキンケア。

逆に、数年前は吹き出物やニキビに悩まされることがすごく多くて皮膚科に週1通っていた時期もあります。

なかなかニキビや吹き出物が治らなくてイライラしたり、やっと治ったとしてもまた新しいものができ始めていたりして、本当にストレスだったなぁと今思います。

 

そんな時期は「ツヤ肌」とか「マット肌」とか「チークで蒸気肌」とか・・・

そんなキャッチコピーを見たところで、「どうせニキビあるしなぁ」って思っていたので

そんなツヤ肌とかどうとかよりも、「この吹き出物たちを治したい」「これさえなければメイクがもっと楽しいのになぁ」って思ってました。

 

スキンケアだってそうです。

高い美容液とか使ったところでニキビあるし意味ないしなぁって自暴自棄になってたりもしました。

なかなか治らなくって皮膚科でも塗り薬やお化粧水、飲み薬やいろいろ処方してもらってたし出来た吹き出物に注射してもらう治療も数え切れないくらいしてきました。もうね、皮膚科で治療と薬の処方が週1のルーティンになってたんですよね。お会計時につぎの予約を必ずとる、みたいな感じでした。

 

けど、あるときからあっさり治って。

特になにをしたかと言えばやっぱ精神的なところが強いような気がして「気にしないスタンス」でいることだと思うのです。

 

気にして気にしてファンデーションやコンシーラーを厚塗り、隠す。

髪でも隠す。

この繰り返しだったのですが、やっぱり気にしていると悪化する・・・と思うんですよね。

気にしないスタンスでいるようになっていつのまにか治ってていつのまにか皮膚科にもお世話にならなくなった自分がいました。

 

何が言いたいというと・・わたしはもともと「トラブルなんてありません!」という肌じゃないんです。

全然トラブルもあるし、わたしの肌人生(笑)は険しいものだったなとw

ケアの仕方や精神面ですごく変わってしまうし敏感肌なので、いろいろ気を使うわけなのですがやっぱ気を使いすぎるのもよくないなぁと。

 

前置きがかなり長くなりましたがそんな今、愛用しているスキンケアたちを紹介します。

 

EBB53F58-33F4-45F8-B3FC-246171E140D2

 

・SOFINA土台美容液(炭酸美容液)

・est ローション

・est 乳液

タカミスキンピール(ブースター)

 

この4つは日々使うものたち。SOFINAの導入美容液は日によって使う日と使わない日がありますが最近気に入って使う頻度を多めにしています。炭酸のしゅわっとした泡でお化粧水前に塗るものなのですが、使うときはタカミスキンピールを使用したあとに使うようにしています。

 

estのローションと乳液はお仕事でいただいてからリピートしているのですが、特にこのローションは本当にお気に入り。今2本目を使っていてストックもあと2本あるくらいです(笑)とっても潤うのにベタベタしなくってもっちりした肌感になるのが好きです。2回に分けて手でパシャパシャたっぷり使うようにしています。

そのあと乳液でフタをして完了。

 

タカミスキンピールは、スキンケアをいろいろチェンジしたとしてもこれだけはずっと変えないくらい数年愛用していて、どんなスキンケアとも相性がよくタカミを使用したあとの肌は吸収がすごくよくなっているので、つぎに使うスキンケア類がぐんぐん浸透するのがわかります。

お肌が「ごくごく」って飲み込む感じ。

初めて使ったときは感動したことを覚えています。

 

そこからもう何本使ったかわからないくらい、すごく好きな商品でずっとリピートしてます。

パックをする前に使ってもそのパックの効果をより発揮できるし、タカミは優秀。

どんなものにもちゃんと合って、相乗効果でお肌をよくしてくれる。

ドクターズコスメなので安心感もあるのが嬉しいし、毛穴のポツポツだったりくすみも払拭できて、つるりんっとした透明感が生まれます。

 

タカミスキンピールお試しは、なんと1,000円。

しかもサンプルは2週間ほど使えて1,000円というお得さ!

2週間使えば効果をしっかり実感できるのも嬉しいし、サンプルもスポイド式で衛生的です。

 

B082D061-D324-45E7-90E0-A63C56E46057

 

ちなみに旅行やエステ、出張など持ち運び用のスキンケアたちはこちら。

タカミのサンプル容器(中に製品を詰め替えて使ってますよ。)

・estのローション(サンプルサイズ)

・estの乳液(サンプルサイズ)

・バイシンの目薬(充血とり)

・トワニーセンチュリーの洗顔料

ライスフォースのお化粧水とクリーム、日焼け止めセット

 

estのローションと乳液はいつも使うものなのでサンプルサイズを持ち運び用にして、トワニーの洗顔料も小さなサイズ感なので持ち運びにぴったりです。これはトワニーのファンデーションを買ったときにコフレとしてついてきたものです。洗い上がりがしっとりしててすごく良いんです。

 

ライスフォースのサンプルたちはこれも持ち運びにぴったりです。

お化粧水はとろみがあってすごく潤うしクリームもしっかりフタできて、日焼け止めもお顔用で安心して使えます。

 

ライスフォースはこちらからチェックできます。

 

968544A7-A8DF-4E48-8FC8-6EAEB181A7C1

 

そしてスペシャルケアのパックたち。

・ルルルンパック

ナノアクアの炭酸ジェルパック

いまはこの2つを気分で使い分けていますが、夏の間ルルルン(シートマスク)は冷蔵庫にて保管してます。

お風呂上がりの火照った顔にひんやりしたシートマスクが本当気持ち良いのです。

このひんやりシートマスクしながらアイス食べるとか最高w

 

ナノアクアの炭酸ジェルパックはなんどもおすすめしているのですが、これは目に見えて効果が実感できる即効性パック。

 

炭酸ジェルパックはこちらからチェック。

 

715CE87E-74EC-4FC1-A012-8156844CD01C

 

これねぇ・・・

本当に本当にすばらしいパックです。

ジェルとお粉をまぜまぜしてスパチュラでお顔に塗っいくのですが、ちょっと工程が面倒なんですよね。

でも1度使うと効果を実感してこのパックのトリコになるのでこの工程さえ愛しく感じるように(笑)

 

スパチュラでジェルをお顔に広げて放置して洗い流すのですが・・・洗い流したあとはツルッツル!

肌触りが全然違うので驚きますし、トーンもワントーンアップします。

顔がぱぁぁぁっと明るくなってくすみが抜けてぐぐっと透明感アップ。

そのあとにタカミスキンピールを塗ってスキンケアすると最強です。

 

ちなみにこのジェルパックは定価で購入するとなかなかいい価格がするのですが・・・

(10回で25,000円くらいです)

初回のみ5回分4,500円で購入できるのです。

 

炭酸ジェルパックの初回購入はこちらからチェック。

 

かなりお得な価格になるんです。

それでも1回900円くらいしてしまうのでお安いわけではないのですが・・・同じパックメニューをエステで受けるともっともっと高いし(エステサロンでもよく使われています。)900円だとすごく安い!って効果を知れば思うはずです。

わたしはリピートで10回分のものも買ってますが、今はこれなしだと不安になるほど。

ちょっとお肌の調子が・・・とかくすんでいるなぁっていうときはこれを使うと一発です。

 

お友達にもおすそ分けしておすすめしてます。

スペシャルな予定前とかにはとくにおすすめです。

 

そしておうちで使うクレンジングと洗顔料はこちらです。

 

CAA34E4C-5A2A-47FA-8D8F-E9D129C44E1F

 

ダーマラボモイストクレンジングゲル(クレンジングゲル)

・カバーマークミネラルウォッシュ(洗顔料)

・フォレオ電動洗顔

 

この3つです。

フォレオは、シリコンのこのまぁるいものですが電源を入れると「ぶぶー・・」と振動します。

洗顔料やクレンジングをフォレオにつけてお肌に滑らせます。

そうすると、洗顔料はみるみるうちに泡立ちます。

普通に手で洗顔するよりすごくツルッツル!!!になるのです。本当全然違う・・・・

手触りに感激します、もうねぇお肌のざわつきやべたつき、ゴワゴワ感が取れるかんじです。普段のクレンジングや洗顔の質をぐんとあげてくれますよ。わたしはだいたい週3くらいの頻度で使用してます。

 

そしてダーマラボのクレンジングゲル。

こちらはこんにゃくスクラブ入りなので、スクラブも一緒にできるクレンジング。

今まではスクラブはシャネルの顔用スクラブを使っていましたが使い終わってからはスクラブジプシーでした。

そしたらクレンジングとスクラブが一緒にできるものを発見して、これいいじゃん!と。

 

ダーマラボスクラブクレンジングはこちらからチェック。

 

こんにゃくスクラブなので、お肌に優しいスクラブだし(強い刺激あるものは苦手・・・)

濡れた手で使えるからお風呂で使えるのもお気に入りポイントだし、ゲルだからマツエクOKなのも嬉しいですね。

スクラブをくるくるマッサージしながらのクレンジングはなんだか一石二鳥な感じ。

お肌もツルツルになって、そしてメイクもさっぱり落ちるので。

フォレオを使ってクレンジングするとさらに効果もアップです。

 

もちろん指の腹でマッサージしてゆっくりクレンジングするのもおすすめですよ。

 

1F2530F4-1E96-48D5-A50F-123B89E6CB75

424D52C2-5665-4475-949C-4343F01242D9

 

そして日焼け止めケア類。

リブランコート(飲む日焼け止めサプリ)

ホワイトルマン(アフター日焼けケアサプリ)

・フォーマイダーリンの日焼け止めミルク

・Aesopのボディジェル

・シャネルのルブランクリーム

 

リブランコートの飲む日焼け止めサプリは必ず夏は毎日4粒飲むようにしてて、旅行先のリゾートでもしっかり飲んでました。日差しが強い日は4粒マストにしていて曇りの日などは2粒にしたりして調整しています。もう今年だけで3袋目かな。リピートしてて、新しいものが届いたばかりです。

 

リブランコートはこちらからチェックできます。

 

イソップのボディジェルは日差しが強く肌が赤くなったりひりっとした夜に全身に塗ります。

これは冷蔵庫のなかで保管してるのでひんやり冷たいジェルとして使ってますよ。お肌が潤って、夏限定ですが2年前くらいから愛用してます。

 

シャネルのルブランはお顔用ですが、体全体(主に腕や首やデコルテ)に贅沢に塗ってます。

美白効果のあるクリームなので惜しみなく・・・!

 

ホワイトルマンはアフター日焼けケアとして、シミ対策もかねて夜に2粒飲むようにしています。

錠剤になっており内側から透明感を感じるお肌にするために!

そしてできてしまったシミを薄く、いまからできそうであろうシミを防止。ブロック。

 

ホワイトルマンはこちらからチェック。

 

夏の間だけですが、しっかり毎日飲むことを日課にしています。

 

以上です。

かなり長くなってしまいました・・・!

 

つぎはメイクアップ編を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る