ピカピカ光る「ツヤ肌」ってどうやったら手に入るのだろう?

 

 

個人的に肌はマットよりツヤ肌が好きなのですが、ここ数年は「ツヤ肌」が流行りですよね。

メイクでツヤを作ったり、スキンケアや下地で仕込んだり・・・

わたしも日々ツヤ肌を作ることに切磋琢磨しております。

 

1CBCCABB-95AE-4E6A-8C1C-663FE5354B9C

22CE07C7-07DA-48EA-81B6-35D3CC4B10B1

 

ピカピカっと内側から発光するようなお肌ってメイクだけで作るってやっぱり結構難しいなぁと思います。

メイクでツヤ肌を作るには、わたし流ですが

・MACのストロボクリーム下地のピンク

・クレドポーのハイライト

この2つがとにかくおすすめしたいです・・・!

 

mc501011_1-1

 

このMACの下地。

とても優秀でお気に入りです。ツヤツヤなお肌の下地にぴったり。

わたしは下地を全てこれにするより他の下地に半分まぜまぜして使うのがお気に入り。

全部これにしちゃうと「ピカーーーーン!」というかんじになってしまうので、混ぜることをおすすめします。

 

わたしはピンクを使っていますが他にもピーチやイエローなどいろいろありますよ。

血色よく見せたい方にはピンクいいんじゃないかなぁ。

 

IMG_7769

 

そしてクレドのハイライト、

もうね・・・これわたしのなかで上半期のベストコスメですよ。

初めて使ったときの感動ったらこれ以上ないくらい。キラキララメがとっても上品で上品なツヤ肌が作れるんです。

ぴかっと光っているのですが本当にシルクのような艶肌へ。

 

おすすめすぎて周りに勧めまくりました(笑)

わたしの母も購入したくらいです。(笑)

母も大絶賛で毎日愛用していると言ってましたよ、ハイライトにしては少しお高めですがこれは本気でおすすめしたいです。

 

IMG_8268

 

そして、やっぱりメイクだけでツヤ肌を仕込むより毎日の「スキンケア」もとっても大事ですね。

 

言わずと知れたタカミスキンピールを毎日愛用しているのもツヤ肌のため♡

タカミのすごいところって、

 

・毛穴のポツポツが気にならなくなる

・透明感アップ

・ツヤ肌育成

・つぎにおこなうスキンケアの浸透力が格段アップ

・くすみ払拭

・ざらつきがなくなる

 

こんなにたくさんの効果があるんです。

 

タカミスキンピールお試しは、なんと1,000円。

 

しかもサンプルは1,000円で購入できるのも嬉しいところですよね。

もう何年も愛用している一品ですが、ブースターはこれ以上のものにまだ出会っていません。

一番さいしょに使って感動した気持ちはクレドポーのハイライトを初めてタッチアップしてもらった気持ちに似ています(笑)

 

C0DFBD16-24EE-439F-9CE7-CE7284058A0B

857BCD74-0ED9-40AF-834B-ED1534006291

 

エステに行くときも出張や旅行のときも必ず持って行ってますよ。

毎日のスキンケアに絶対欠かせないものです。

 

タカミスキンピールはこちらからチェックできます。

 

さらさらしたお水みたいな使い心地もすっきりしてていいし、夏は冷やして使ってもいいですね。

スポイド式なので衛生的だし、いつでもクリーンな状態。

 

夏って日差しを浴びるからお肌がいつもよりゴワゴワしたりざらついたりしがちですがこれがあれば夏も乗り切れます。

ちょうど今ヨーロッパに旅行中なのですが今も持ってきています。

紫外線を浴びたお肌へのケアにもぴったりですしオールシーズン使えるのも嬉しい。

 

とてもおすすめです。

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る