真夏日、続く。濃厚ソフトクリームVSさっぱりヨーグルトアイス。

 

 

しつこく言いますが暑いです。暑いよ・・・。

今年の夏は何回この言葉を人と交わすのか・・・いまから考えただけでもげっそりするくらい暑いですね。

 

でもこんな日々が続くからこそ食べたくなるものがあります。

それは大好きな大好きなアイスクリーム!♡

 

自他共認めるアイスクリーム好きで、若かりし頃はスーパーカップを1日3つくらい食べてたくらい(笑)

毎日なんのアイスを食べるかコンビニに探しに行くのが楽しみでしたw

最近は食べる量がかなり減ったもののやっぱりアイスクリームが好きなことは変わらない。

 

そのなかでも愛してやまないのはグランドハイアット東京のなかにあるフィオレンティーナのソフトクリーム。

このソフトクリーム大好きすぎて、夏とか冬に関わらず1年中食べまくっていますw

彼には、「ほんっとに好きだねぇ」となかば感心されるほど。

 

87505EE9-2E1E-43D4-A56B-DC481ECBA45D

 

こちらはハーフサイズ。

いつもはフルサイズで食べてますがこの日はおなかいっぱいでハーフに。

(ハーフにしてまで食べる欲w)

 

濃厚でクリーミーでとっっっても美味しくって大好きです♡

ひとくちめから幸福感でいっぱいになる不思議なソフトクリーム(笑)

 

店内で食べたり、テイクアウトしたり、カップにしたりコーンにしたりいろいろ楽しめます。

 

そして対するはリッツカールトン東京のフローズンヨーグルトアイスクリーム。

 

84CD5E22-B1F4-4D83-86FE-C9D103DFDC38

 

こちらはこないだ初めて食べてから「おいしいいいい!!!」といきなり大ヒット。

さっぱりすっきり系のヨーグルトアイスにベリーやグラノーラが。

そして横にはベリーソースも添えてあるので味変が楽しめますよ。

 

テラスで食べるのが最高におしゃれなのだろうけど、暑すぎてテラスむりです、わたし。

アイスも一瞬で溶けてしまう。

アイスとホットのドリンクの組み合わせが好きでひとりであたたかい冷たいを交互に楽しむ(笑)

 

濃厚ソフトならグランドハイアット。

さっぱりアイスならリッツカールトン。

ってとこですかね。

 

どちらも六本木にあるので、アイスを食べるときは気分で使い分けがおすすめです。

 

真夏日といえば・・・先日ブログにアップしたデオエースという制汗剤ですが、「それわたしも使ってます!」ってメッセもらったり友人が反応してくれたりと。これやっぱ人気商品なんですねぇ。

 

2BA63751-A18F-42E5-9E39-1423CF994112

 

わたしも最初は半信半疑だったのですが、

(だって汗の量がかなり少なくなるとか信じがたいじゃないですか・・・!)

使ってみて納得しました。この夏手放せない物になりそうです。

 

「デオエース」はこちらから。

本当最強制汗剤ですね・・・!

 

夜塗って寝ると翌日にかく汗の量がかわるなんて本当にすごすぎるし、でも同時に不安にもなりますよね。

その「かくはずだった汗」はどこへやら・・・・!?

もしや体内に老廃物として溜め込まれるんじゃないか!?

とか。

 

わたしも思いました。

けど、「かくべきだった汗」は尿やら他の老廃物として排出されるらしく安心しました。

それもまたすごいですねぇ。

 

夏は汗問題があるから、薄いカラーのお洋服が(ライトグレーや水色など)着れないし、でもそういうカラーのお洋服ってかわいいじゃないですか。カラーも涼しげで夏らしいし。

汗さえ、汗問題さえなければ着れるのに・・・!

というかわいい着たいお洋服も、これがあれば安心して着れるから嬉しい。

 

デオエースはこちらからチェック。

 

1CBCCABB-95AE-4E6A-8C1C-663FE5354B9C5381610C-902F-4261-847D-AB7AA6B25F95

 

これはこの夏とてもおすすめです。

 

その日に塗るとか持ち運ぶんじゃなくって、前日夜に塗って寝るって。

荷物にもならないしいいですよねぇ。

 

太めのロールオンタイプなのですごく塗りやすいしいいですよー。

興味ある方はぜひぜひ。

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る