大好きなパウンドケーキで心を満たし、スペシャルスキンケアでお肌を満たす、の巻き。

 

 

最近(というかずっとですが)お気に入りのお菓子。

代官山にあるエニスモアガーデンのパウンドケーキです。

 

2B3F0AB2-69A1-4A99-956E-1C52C44DEB75

66073D10-44B3-4C71-AED0-BCEA280D03A9

 

代官山の裏路地にある「エニスモアガーデン」ですが、以前は西郷山公園あたりにありました。

そのときから通っているお気に入りのお店です。

パウンドケーキ専門店なのですが、本当に本当においしくて大好きです。

 

IMG_3486

 

いまは期間限定で

・甘夏みかん

というお味が出ているのですがこれがねぇ・・・とーってもおいしくって。

お店で試食して「きゅーん!」となってお持ち帰り。皮もしっかり入っててぎゅっと甘夏みかん。

ちょっとほろ苦さもありしっかり「みかん」なので柑橘系好きな方にはとってもおすすめ。

 

私のお気に入りは

・レモン

・甘夏みかん

・発酵バター

・ゴルゴンゾーラ

の4つが今のお気に入り。

(定番のクリームチーズやゴマ、抹茶もとっても美味しいのですが個人的好みはこの4つ♡)

 

IMG_9972

 

パウンドケーキは味によっていろいろ食べ方が楽しいなぁと思うのですが、柑橘系はしっかり冷やして食べるのがお気に入りですがバターやゴルゴンゾーラ、アールグレイなど香り高いものは焼き戻すのがおすすめです。

ふわっと香り高くなってよりおいしくいただけますよ。

 

ちなみに配送もしているみたいなので都内に住んでなくてもクール便で買えますよん。

よく手土産に持っていったりするのですがみなさん絶賛されます。

「どこで買えるの!?」

とよく聞かれるんです。

 

それくらい美味しいのでとってもおすすめです。

 

先日たくさん買ってきたのに毎日2切れずつくらい食べてたらもうなくなってしまった・・・(笑)

 

甘いもの大好きなので、アイスクリームや生クリームを添えたりいろいろ楽しんでます。

先週の平日はこちらのパウンドケーキが朝ごはん♡でした。

 

そして週末が終わったら、いつも「終わってしまったぁ・・・」と悲しくなるわけなのですが

(週末はデートだったり楽しい予定がたくさんでわくわくするのです)

わたしのなかでいつも日曜と水曜・木曜はスペシャルスキンケアディにしてて炭酸パックやシートマスクを必ずするんです。

 

BDF76591-9459-45EC-BB5C-582A38366A61

 

日曜は、週末に疲れたお肌をいたわるよっていう意味で。

そして水曜木曜は、週末ベストコンディションで迎えるために・・・(笑)

シートマスクも炭酸パックも大好きで、使うのが「めんどくさい」と感じたことは全くなくって。

いつもスキンケアする時間が楽しみなのです。

 

そして、どんなパックをするときスキンケアするときも絶対に欠かせないのは「タカミスキンピール」というブースターです。

もう言わずと知れた商品ですごく有名なのでみんな「知ってるよ!」という感じかもしれませんがこれがね本当にいいんです。大好きです。

 

もう使い始めて4年くらいになるのでしょうか?

最初はお仕事でいただいたことがきっかけなのですが、初めて使ったときにびっくりしました。

そのときはお化粧水の前にこのタカミを使ったのですが次に使用するお化粧水がぐいぐいしみ込むんです。

 

タカミスキンピールお試しは、なんと1,000円。

 

D5966929-A9F2-4C71-98CB-D45528F2FAE2

 

どんなスキンケアとも相性がよくって、どんなスキンケアの効果もあげてくれる。

今はこれなしではケアできないくらいに重宝しているし大事な存在・・・!

一度使うとやみつきになる感覚です。

 

サンプルは1,000円という買いやすさも魅力だしサンプルでもしっかりスポイド式で2週間ほど使えるしおすすめなんですよね。正品がそのままちっちゃくなっただけの感覚なので、正品をイメージしやすいですよ。

パウチとかのサンプルって正直正品との差があるからイメージしにくかったりします。

 

送料も税も込みで1,000円だととっても嬉しいのも事実。

気軽に試せるっていうのがいいなぁと思います。

 

1DE8F58F-A470-471F-B708-E66CE4B08F56

 

 

透き通った弾力があるもちっとしたお肌が理想なので、できるケアは全部したいのが正直な気持ち。

そして「いいスキンケア」を使っていても

(高い美容液やシートマスクなど)お肌の内部に浸透しなかったらなんの意味もないじゃないですか。

 

タカミはそれを「浸透する」「お手伝いする」という役割。

なのでスキンケアを買い替える必要はなく今使っている馴染みのスキンケアに「プラス」するだけでいいのも魅力。

 

浸透力が高まるので使うお化粧水の量も減るんです。

少量でぐんぐんしみ込む感覚があるので、ぜひぜひ使って見て欲しいです。

 

タカミスキンピールはこちらからチェックできます。

 

夏のベタベタするお肌にもとってもおすすめ。

毛穴つまりや赤みにも効くので悩んでいる方はぜひ一度試してみてほしいです。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る