夏日の日や暑い日はライトグレーのお洋服着れない問題。

 

 

梅雨のあいだの晴れで、暑い日が続いています。

東京は今週ずっと晴れ予報で嬉しい反面、日焼けだったり汗問題がネックなところ。

 

雨やどんより天気のときは気分やテンションは低くなりますが日焼けだったり汗問題はまぁ考えなくて済みます。

晴れの日はテンションあがるし嬉しくなりワクワクしますが日焼け止め必死、日傘必須、そして日焼け止めサプリも必須、そして汗問題も。

 

まずグレーのお洋服は汗が目立つから着れません(きっぱり!)

着れません!(二回目)

 

5EBDBB4D-2041-40D0-B1A9-0A75B4667E4A

 

暑いしフラペチーノも飲みたくなります。

数億年ぶりにフラペチーノ飲みましたが、しゃりしゃり冷たくて暑い日にぴったり・・・!!!

(甘さに関しては甘すぎて辛いところもありますが)

 

ちなみにこれは六本木店限定のミンティーチョコレートフラペチーノ。チョコミントです。

さっぱりさわやかなミントの香りが夏にぴったり。

 

と・・・話が戻りますが。

夏はTシャツや楽チンなワンピースが重宝するのでいろいろ買い足しているのですがやっぱり汗が映らない白とか黒ばっかり手にとってしまう自分。グレーのお洋服大好きなのに汗が怖くて買えない私。

 

グレーってかわいいじゃないですか。

中間色で、白でもなく黒でもなく、さわやかすぎず、シックすぎず、ほどよくカジュアル感もあって大好きな色。

とくにこの季節はライトグレーのかわいいお洋服たくさん出てますが、ついつい選べない自分がいるのも事実・・・!

 

日焼けが怖いので、ノースリーブを極力避け、汗が怖いからライトグレーを極力避ける。

それが夏のスタイルです(笑)

ライトグレーだけでなく水色とかそういう色も目立つので避けてしまいがち。

 

汗問題なんて気にしないことができたら夏のファッションの幅も広がるのになぁと思います。

 

そこで先日、お世話になっている代理店の方々に「このデオエースという制汗剤すごくいいよ!」と教えていただきました。教えていただいたのは5月とかでまだそんな夏日はなかったので記憶の片隅に置いてましたが最近30度近くの晴れがあって汗もかくような夏日が多くなってきたので思い出して購入。

 

5381610C-902F-4261-847D-AB7AA6B25F95

 

こちら。

ちいさなロールオンタイプの制汗剤です。

 

そのとき、「汗が本当に抑えられるんです!すごくないですか!?」とおすすめしてもらって

「え、じゃあその、かくはずだった汗はどうなるんですか?代謝が悪くなるってことですか?」と聞いたところ「いや、そういうわけではなく汗として排出するはずだった老廃物は尿とか違う場所からちゃんと出るのだそうですよ」と教えてもらったのです。

 

へええーーーーー!!!とすごく感心して一気にこのデオエースが気になったのでした。

まだ早いから暑くなってから買おうと思ってた先月。

そして今。

 

デオエースはこちらからチェック。

 

なんとも日本の制汗剤よりはるかに効果は高く、しかも毎日塗るのじゃなく一度塗ると効果が数日持続するっていうところもすごいなぁと思います。

実際使ってみて、汗のかきかたが違うことを実感できたし、太めのロールオンタイプで塗りやすいし、無臭なので使いやすいんですよね。

 

5E0EFA35-4989-4CF7-B1F9-683CCDCA8C9C

61848B27-8A96-4097-9AB7-37F1678C6385

 

小さくて持ち運びしやすいのも良いです。

使い方は乾いた肌にコロコロっと塗るだけ。ほんとそれだけです。楽チン。

汗を抑えられるし、夏の必需品だなぁ。

 

制汗剤ってそんなにいろいろは使ったことがないから、違いがそれほどわかる方ではないのですが

日本の制汗剤より効き目がしっかりあることはそんなわたしでもわかりましたよ。

 

夏のおしゃれの幅を広く持つためにも、デオエースひとつ持ってると心強いです。

ぜひぜひ。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る