梅雨時期、ジメジメな毎日・・・。

 

 

梅雨時期、天気も不安定で寒いし暑かったりで体調も崩しやすい時期ですねぇ。

わたしは頭痛持ちで、この季節は毎年かなりつらくて鎮痛剤が手放せないのです・・・

やる気もダウンしちゃうし、梅雨時期は本当いやだ・・・けどあじさいが可愛かったりかわいい傘が持てたりなんとか楽しむ方法を探しながら過ごしています(笑)

 

梅雨時期の肌はベタベタするから、基本的にスキンケアもさっぱり系にシフトします。

とろみ系のお化粧水はこの1ヶ月くらいはおやすみ。

 

通年通して愛用しているのはやっぱりタカミスキンピールなのですが、これは梅雨時期も真夏も季節の変わり目も真冬もずーーーーーっっっっっっと手放せないスキンケア用品です。

 

857BCD74-0ED9-40AF-834B-ED1534006291

 

タカミスキンピールお試しは、なんと1,000円。

 

週1、よもぎ蒸しなどのエステに通っていますがそこにこのサンプルを持ってってます。

おうちでは正品を愛用していますが、持ち運びにはサンプルの容器が本当便利!

エステではすっぴんで行くか、お化粧して行ってもクレンジングするのでエステが終わってシャワー浴びた後はしっかり念入りにスキンケアするようにしていますよ。

 

このベタベタする時期にもタカミはすっごく優秀で。

まったくベタベタせず、どちらかというとすごくサラサラしてて水みたいなテクスチャーなので使い心地も良いです。

 

スポイドでぐっと吸い上げてハンドプレスするように手でお顔全体になじませます。

 

D5966929-A9F2-4C71-98CB-D45528F2FAE2

 

そして、そのあとにパックをしたり通常のスキンケアをしたりいつも通りに。

パックをしたときも、パックの美容液の浸透力に感動します。

ぐんぐん肌に入っていく感覚。

 

タカミを使い始めてから、ポツポツとした毛穴も綺麗になったしツヤっぽい質感の肌になったりいいことづくめです。というか、使わない日々を想像できないくらいに溺愛しています。

 

タカミスキンピールはこちらからチェックできます。

サンプルはかなりお求め安く、送料も税も込み込み1,000円なので買いやすいですね。

ちゃんとスポイド式の瓶で届くし2週間ほど使える量なところも嬉しい。

 

おでこもピカっとするし頬ももちっとするし、でもなにより小鼻周りに感動します。

ポツポツがなくなってツルツルになるんです。

本当におすすめ・・・!!!

 

梅雨時期のスキンケアにも、是非是非。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る