うなだれる暑さで、夏がくるのが恐ろしくなるほど・・・。

BE1DC40F-80E9-458F-9B18-729D6AC1F947

 

最近日中暑すぎて本当体調悪くなるレベルです・・・

雨だったりピーカン照りだったりで、雨のあとの快晴は湿気もひどくて体が辛い・・・w

先日の30度近くの日に、今年の夏どうやって日々過ごすが真剣に考えちゃったほどしんどかった(笑)

まず日中はなるべく外に出ないようにとか、外の打ち合わせは日が当たらないカフェや場所を選ぶとかなんだかいろいろ考えましたw

 

お洋服も袖がないものが好きだけど、日焼けがこわいので・・・

昨年とは比べ物にならないくらい日焼けに対して恐怖心があるので(笑)

日中はノースリーブあんまり着れないかも・・・とか思ったり(慎重すぎる)

 

ノースリーブってかわいいから好きなのですが、日中で晴れている日に関しては移動が少ない日やここぞというときやどうしても着たい理由があるときだけにしようとか。夜でかけるときに着よう・・・とか。

 

もちろん飲む日焼け止めに関しては毎日必ず飲むようにしています。

ぜっっっっったいに手放せない・・・!

 

飲む日焼け止めはこちらから。

わたしが飲んでいるのは「リブランコート」という飲む日焼け止めですが通常2粒なのですが日差しが強い日は4粒飲むようにしています。

 

9284ACE4-ADC0-4531-B5DF-687D71549064

 

本気で頼っています(笑)

そもそも飲む日焼け止めってどうなの?と思う方もいらっしゃると思います。

わたしが愛飲しだしたのは4年前くらいかなぁ。

 

通っていた美容皮膚科で「ヘリオケア」という飲む日焼け止めをおすすめされたのがきっかけ。

ヘリオケアは海外のサプリでとっても有名なので知っている方も結構いるんじゃないかなぁ。

皮膚科の院長にも「本当におすすめよ」と言われてそこから夏のあいだは飲んでました。

 

ただヘリオケアは価格もちょっとお高めですし、そのとき病院行って買うのもハードル高く思えてきて。

そのときは他社からあんまり飲む日焼け止めって出てなかったけども

最近になってすごくいろんなところから発売するようになりましたね。

 

去年も飲んでましたが(去年はPOLCという製品をのんでました)毎日飲まず「今日は海に行くぞ」とか「海外旅行」のときしか飲まなかったんですよね。

 

今年は、ちゃんと「毎日」飲む!!!ということを徹底してリブランコートを愛飲してます。

やっぱり特別な日だけ飲むのではなく「毎日ちゃんと」飲むのが大事だと思うんです。

 

リブランコートはこちらからチェックできます。

 

AFD46279-4773-432A-BCC0-FD4615A7C294

 

もちろん塗る日焼け止めもちゃんと使って、それにプラスして飲んでます。

シミやシワにならないために「飲む」というかんじです。

紫外線カットは塗る日焼け止めや日傘などで対処、そして入ってしまった紫外線をサプリで対処!みたいなかんじですかね。

 

飲むと日焼けしない、というわけじゃないと思うのですが

こうやってしっかり予防とアフターケアをするのは大事だなと思っています。

 

AA850F9F-1301-44D3-8B36-C935CA48C236

 

個人的には、夏の間は飲んだ方がいいと思う・・・!!!

わたしは毎日必ず朝起きておうちを出る前に飲むのを週間付けてます。

4月終わりくらいから飲んでいるのでもう1ヶ月ちょっと。

 

秋までしっかり飲んでケアしていきます・・・!

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る