なんで歳を取ると、焼けた肌が白く戻らなくなるんだろう?

 

 

梅雨にもう入りそうな気配がするけども、

やっぱり晴れの日は日差しが素晴らしくって、もう「日焼けします!!!」と言わんばかりの日々。

晴れている方が嬉しくなるからいいんですけどね・・!

 

けど年々肌の色が焼けると戻らなくなってきたのを実感しているので(泣)

毎日できることはちゃんと「毎日」するというのを今年は徹底しています。

 

例えば日焼け止めもそうだしビタミン剤もそうだし、飲む日焼け止めもそうだし、日傘も。

それでもやっぱり日に焼けてしまうので、これをしなかった場合はもっとひどいんだろうな・・・と。

 

AFD46279-4773-432A-BCC0-FD4615A7C294

 

塗る日焼け止めはイソップを2年前から愛用。

最初はプレゼントでもらったのがきっかけだったのですが、潤うしいい香りだしベタつきづらいしそこからずっと愛用しています。毎年2本は使い切っちゃうからもう6本目くらいかしら・・・?

 

そして飲む日焼け止めはリブランコートという日焼け止めサプリを飲んでいます。

ふだんは2粒ですが日差しが強い日や結構今日は日に当たるなぁという日は4粒にしています。

もちろん曇りの日や雨の日も飲むようにしています・・・!

 

リブランコートはこちらからチェックできます。

 

やっぱり飲む日焼け止めもね、大事です。

塗る日焼け止めだけではケアしきれない内側からのケアやシミの軽減などなど。。

中からしっかりケアするのも本当に大事。

 

7A2443E7-299A-4540-9302-1F08D7BB87AF

4BA55E68-FF81-4A00-9A76-E7B34E9DA71E

 

粒も大きくないので飲みやすいですよ。

 

AA850F9F-1301-44D3-8B36-C935CA48C236

 

毎日飲んでいると飲まない日が不安になったりするものです(笑)

なのでしっかり日々愛飲。

家を出るまえに飲むというのをしっかり習慣付けています。

 

「飲む日焼け止め」はこちらからチェック。

 

昨年はもう「かなり」焼けちゃったので、今年は対策に対策を重ねて。

去年の今頃の写真を見返すととっても焼けてますw

 

IMG_0090

 

かなりこんがりガール。(笑)

海外行く回数も多かったので仕方がないとはゆえこの結末(笑)

もっとできることをしっかりやってたらよかったなぁと後悔したものです。

 

というか、冬になったら戻るっしょと思っていたのが全然戻らなくて焦った・・・w

 

それはなぜか!?

週末にコスメカウンターに行く機会があったからアルビオンのお姉さんにいろいろ聞いたのです。

「26歳くらいまでは夏に焼けても冬には真っ白に戻っていたのに昨年くらいから全然戻らなくなったんです」と相談するとやっぱり歳を重ねるごとにメラニンが大きくなり蓄積されていきなかなか分解できなくなり、どんどん黒くなってしまうとのこと(もっと詳しく説明していただきましたが、簡単に言うとこんな感じです)

 

昔は分解できたものが加齢とともに難しくなってくる・・・

これはほかのことでもある話ですよね。

 

美白もそうだったのかぁ・・・と腑に落ちました。

だからこそやっぱり紫外線ケア、日焼け対策は大事ですよ!ととても力説されました。

毎日サプリ飲むとか日焼け止めをしっかり塗るとか日傘をさすとか「ちょっとした地味なめんどくさいこと」をちゃんと毎日続けることがほんとうに大切なのですね。

 

だからこそ自分ができる限りのことはちゃんとやろうと思っています。

 

しっかり塗って、

しっかり飲んで、

外からも内からもちゃんと気を遣うこと。

 

「飲む日焼け止め」リブランコートはこちらからチェック。

 

気になる方はぜひぜひ。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る