週末が来るのがいつも楽しみで過ごしています。(笑)&美容室へ。

 

 

週末が来るのがいっつも楽しみで、週末が終わる日曜日はいつも悲しい(笑)

仕事的には自由なので土日もあまり関係ない部分はありますが、

意識的に基本は土日はいっさいパソコン見ないようにしていてそう決めています。

 

そして土日は彼と一緒に過ごせるのが何よりも嬉しいのです。

一緒に住んでいるわけではないので、一緒にいれる土日が貴重。

(平日も結構一緒にいるのですが・・・)

だから金曜になると「やっと週末きたー」と言って、日曜になると「終わる・・・」といつも言ってます(笑)

 

金曜夜は、友人とヘルシーなごはんが食べたいねってことで表参道の田んぼへ。

 

A75174D6-4D2F-44CA-9535-F871577534ED

 

好きです、田んぼ。

お米が食べたい、ヘルシーなご飯が食べたいときに選ぶお店で表参道の路地裏にあります。

こんなかんじでごはん、お茶漬けできる出汁、お味噌汁などがついてきます。

おいしいんですよねぇ。

 

ほっこりします。

 

16C14E8D-F141-48BE-98F3-A3CC1899C774

 

そして結局飲みに行く週末。(笑)

アルコールが全然飲めなかったわたしですが、最近は結構飲めるようになったのも彼の影響である(笑)

週の半分はどこかしらバーに行ってます。

 

最近は夏のフルーツカクテルでスイカがお気に入り。

 

そしてそして、紫外線で髪のダメージと色の抜けが気になってきたので金曜夜友人と合流する前に美容室へ行ってました。

 

7366E44E-A9A3-43B0-BB06-2162FFF01FA2

 

雑誌の表紙もうさぎに反応している(笑)面白いですよね。笑

今回はカラーリングとトリートメントを。

やっぱり美容室でちゃんと定期的にトリートメントをするってとっても大事です。

 

カラーはいつも通り8トーンくらいに。

色がちょっと抜けて明るくなっていたので落ち着きました。

美容室はいつも銀座にあるロンドフィーユで担当は平川さんです。

彼女は本当おもしろくって会うと元気が出ます!腕がいいのはもちろんですが話すのも楽しみなんですよね。

 

ECF20E0F-4F09-42B9-86E9-601EDB9BF0A8

 

ツヤツヤになって大満足です。

髪が綺麗になると嬉しくなりますね。

 

おうちケアは相変わらず毎日アンククロスのシャンプートリートメントを使ってますよ。

 

アンククロスのヘアケアはこちらからチェックできます。

 

IMG_1134-1

 

ちなみにシャンプーもトリートメントも通常大きいサイズが5,400円なのですが上記のHPから買うと2,700円という半額になるのです。普通サイズが通常3,240円なのですがこちらも半額の1,620円になるのです。

 

かなりお得ですよ。

サロンクオリティのシャンプートリートメントって高いじゃないですが。

だいたい5,000円が相場だと思うのですが半額近くで買えちゃうのでおすすめです。

しかも普通サイズだと1,620円だからお試ししやすい!

 

たくさんの香りがあるのですがわたしはミルキーチェリーを使っててストックにチェリーツインズを購入済みです。(気に入ったものはいつもストックを買っちゃう傾向にあるんですw不安になるんですw)

 

アンククロスのヘアケアはこちらから。

 

シャンプーとかトリートメントをする時間って1日で「必ず」ある時間じゃないですか?

だからこそ「自分のテンションのあがるもの」を選ぶってすごく大事だと思うんです。

香りがよかったり使用感が好きだったり、使ってて嬉しくなるものワクワクするもの、そして使うのが楽しみになるもの。

 

このアンククロスのシャンプーは洗い上がりがサラサラしっとりになるのはもちろんですが

香りが好きで好きで、使うのが楽しみ♡

 

しかもサロンのヘアケアなのにお手頃に購入できるのも嬉しいところです。

 

IMG_2591

 

髪がツヤツヤだと、シンプルなお洋服でも不思議としゃんと見えるから不思議。

サロンケアももちろん大事ですがやっぱり毎日おうちでするホームケアが大事・・・!

毎日の積み重ねが美髪を作る・・・!と信じてます。

 

気になる方ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る