ひたすらUVケア。日焼け・シミが怖すぎる。

 

今年は極力焼きたくない・・と、かなり日焼けを恐れているわたしです。

夏のたびに絶対に「焼けたね」って言われてしまうわたし。特に昨年はもうね酷かった。

それはそれは焼けちゃって。

 

海外によく行ってたというのももちろんあるのですが、でもUVケア怠っていたなぁと思います。今思えば。

(そのときはまぁまぁやっているつもりだったのですが)

 

去年の写真を見返しても、こんがり。

IMG_0090

IMG_8844

 

ほらみてこれ。こんがりでしょ(笑)

焼けている・・・!美肌アプリ使ってこれだもん、けっこう焼けている・・・!

特にね、「肩」「腕」「デコルテ」この3箇所なんですよ。日焼けって。

 

顔もそうなのですが顔って下地も塗るしファンデーションもお粉も塗るから(しかも日焼け止め効果あるものを)

そんなに焼けないのです。日焼けが露骨に出るのはなんといっても肝心なのはボディなのです。

(もちろん顔もケアするのは大前提の話です)

 

去年の肩や腕は黒すぎて、ほんと自分でも嫌だった。本気で嫌だった。

 

だから今年はできることはちゃんとやろうと意気込んで早い段階からケアしています。

・日焼け止めをきちんと塗ることと塗り直すこと

・朝家を出る前に日焼け止めサプリを飲むこと

・ちゃんと日傘を使うこと

・皮膚科でもらったビタミン剤を飲むこと

・夜きちんと美白のボディケアを顔だけではなく全身にすること

この5つを心がけています。

 

ちなみにインナーケアは、

 

277E4A2C-C91B-4571-BA35-9A498E7BB8D0

EC99FA9A-560A-44DC-B20C-5FCCCA5A5D9D

 

・シナールとユベラ(皮膚科で処方されたビタミン剤)

リブランコートという日焼け止めサプリ

 

この2つを愛用しています。

 

日焼け止めサプリリブランコートはこちらから。

 

シナールとユベラは夕食後に飲むようにしていて、日差しを浴びたその日は絶対。

ちゃんと飲んでケアしています。(ビタミン!ビタミン!)

 

リブランコートは朝お出かけの前にいつもなら2粒飲みますが、日差しが強い日やアウトドアや外にいる時間が長いときは4粒に増やして飲んでいますよ。飲む日焼け止めサプリってここ数年すごくいろんなところから出ているし、わたしも結構何種類か試していますが(いままで5種類は試してきました)今年はこちらがお気に入りで毎日飲んでいます。

 

高くてもなかなか効果を感じれなかったものもあったのですが、

こちらは初回1,975円で買えるのもすごく魅力だし定期購入にしたら単品購入よりすごくお得だったり。

買いやすいのが魅力。

 

そして錠剤も小さいタブレット式なので(カプセルとか大きいものは飲みづらいんですよね)飲みやすいし

一気に4粒とかもするりと飲めてしまうからいいんですよ。

 

リブランコートはこちらからチェックできます。

 

飲む日焼け止めってそもそもどうなの!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

わたし的にはすごく大事だと思っています!!!

効果もそうなのですが、効果云々よりも「ちゃんとやっている」「ケアしているぞ」と自分自身に思えるのも大事だし

やっぱりね、毎日の積み重ねなんですよ。コツコツ。

 

ちゃんと毎日飲み続けるのがほんとにほんとに大事!!!

飲むと飲まないのじゃ全然違うんだから・・・><

4月終わりくらいからすごく紫外線が強くなるのでそれくらいの時期からしっかりケアするようにした今年。

 

毎日できることをすると自信にもつながるし、それで少し日焼けしたとしても「ちゃんとケアしているからすぐ戻る」。

やるとやらないのではぜんっぜん違います。雲泥の差です。

去年それをすごく思い知りました。

 

IMG_8844

 

こんがり焼けた去年も。

 

1C7B1F33-82A5-40CC-8B77-89D3AF423230

 

今年と比べると(まだ紫外線きつい季節は始まったばかりですが)全然違うものです。

※美肌アプリは同じものを使用しています。

 

小麦肌も好きなのだけども、やっぱりUVケアって大事・・!!

焼けないという目的もそうですけどなによりも「シミ対策」ですよ。シミ。恐怖のシミ。

若いときはシミ?って感じだったけどもわたしもアラサーになってもうかなりいい年齢。

シミが怖くなってきたし、これから年々その気持ちは強くなっていくんだろうなぁと思います。

 

AA850F9F-1301-44D3-8B36-C935CA48C236

 

外からのケアも大事だけどもインナーケアだってすごく重要。

 

毎日こつこつ飲み続けることがに意味があります。

 

今年の日焼けやシミ対策にぜひぜひ興味ある方はチェックしてみてくださいね。

リンク貼っておきますのでぜひ。

リブランコートはこちらからチェックできます。

 

お昼や日差しが強い日はノースリーブも封印・・・。

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る