【2018SS美容について】ちゃんとまとめてみました。長文失礼。

 

 

最近自分のなかの「美容熱」が暑すぎて火傷レベルです。

綺麗になりたい欲ももちろんなのだけど、それ以上に「この歳・・・!ちゃんとやらなきゃ!」という気持ち。

 

まず日焼けに関して。

わたしはとーっても焼けやすい体質で、すぐ日焼けしちゃいます。

去年は3週間ほど真夏のヨーロッパに行って(しかもニースやサントリーニなどのリゾート地)すっごく日焼けして

帰国してからも、日本の紫外線もまあまあ強くて。ケアを怠っていたらあっというまに真っ黒。

焦り出したころにはもう時はすでに遅しというかんじで・・・。

後悔したんだよなあ。「あーーーもっと4、5月くらいからちゃんとやってたらよかったなぁ」って。

 

今年は、そんな昨年の後悔もあり。

日傘をさして、飲む日焼け止めも飲んで、日焼け止めもまめに塗ってます。それでも焼けてしまうから困るけど。

できることはちゃんとしようと思って。

 

そんなわたしの美容品をいろいろまとめて紹介します!

 

080987D7-1D63-4DB6-A7F8-E40331451DA1

 

まず塗る日焼け止めで愛用しているのはこの2つ。

・イソップ

(→ベタベタしないしカサつかないし、とってもお気に入り。いま3本目)

・フォーマイダーリン

(→友人の会社がやっているブランドで、この日焼け止めサラサラで乳液みたいで塗り心地がすーっごくいいの。香りもよくって塗るたびにテンションあがるし見た目もかわいい。)

気をつけているのは、ちゃんと家を出る前に

服を着てから塗るのではなくハダカの状態でデコルテや腕や首などを塗るようにしています。

 

やっぱり、服を着てから塗るのじゃ服で隠れている部分は塗らないということになってしまうのでハダカの状態でちゃんと塗るのがポイント。

 

C4A59159-AB60-44C4-B153-4BD4B0CF105C

 

クレンジングは、

アテニアのオイルクレンジング。

(→洗い上がりが潤っててもっちりする感覚がすごく好き。香りもいいし、しっかりメイクがつるりと落とせて重宝しています)

アテニアクレンジングオイルはこちらから。

 

・シャネルのルブラン洗顔フォームにフォレオの電動洗顔シリコン

(→最強に良いフォレオの電動洗顔シリコン。これね・・・初めて使ったときにすっごく感動しました!

洗い上がりがつるっつるで、自分の肌ってこんなにつるつるだった!?と驚くほどです。)

洗顔フォームをつけて電源を入れるとウィーンって動くのでそれをお顔に当てていく。

洗顔フォームが泡立っていきます。

そして水でさっぱり洗い流すと角質も落ちてツルツル。感動です。

 

シャネルのルブランは美白モードのときに使う洗顔料。使い続けることで肌がトーンアップしていきますよ。

 

4B2521E6-B3F1-4D1F-B054-AB71DE8AEDDF

 

お化粧水やオールインワンクリームやドリンク、クリーム、ブースターなどなど。

 

まずはkyobijinのオールインワンジェル。

kyobijinオールインワンゲルはこちらから。

この良さは語りだしたらキリがないので別記事にてしっかりまとめてありますよ。

 

まず・・・!旅行のときはいろいろスキンケア用品を持っていくのは荷物にもなるし大変なので必ずこちらのkyobijinのオールインワンゲルを持っていきます。これひとつで乾燥知らずの肌になるし、なにより顔のお肌にはもちろんですがデコルテや首のシワだったりヒジだったり万能に支えてシワが薄くなっていくのを実感できるんですよ・・・!!!

ちょびちょび使うのではなく、たっぷりお顔とデコルテや首に塗ることで発光するようなお肌になります。

 

1年前から愛用している手放せないオールインワンジェルです。

 

わたしはなくなるのが不安、そしてたっぷり使いたいので30日の定期コースにしています。

そろそろなくなるなぁというときに届いてくれるのですごく助かります。

 

kyobijinオールインワンゲルはこちらから。

 

これから夏のケアやご旅行にもぴったりなので、ぜひぜひ見てくださいね。

 

そしてエストのザローションと乳液。

こちらのセットも個人的にすごく好きなのですが、「砂漠でも乾かない肌」をコンセプトにしていて

実際に砂漠でも実験されたそうですよ。エストはスキンケアもお化粧品も好きでよく使います。

とろみのある化粧水でうるおいます。

乳液はあっさりしていてべたつかないので好みのテクスチャーです。

 

シャネルのルブランシリーズのお化粧水とクリームは、贅沢ですが体に使用しています。

お顔には使わずフェイスライン、首、デコルテや肩や腕、背中などにローションとクリームを。

日差しが強かった日は必ずこれでボディケア。

この毎日の積み重ねが身を結ぶと信じています・・・(笑)

 

そしてソフィーナのドリンクは毎日朝に飲むようにしています。あまずっぱくて美味しいので飲むのも楽しみだし、寝起きからいいことしたなぁと思えるので(笑)

 

タカミスキンピールは言わずと知れた名品。

タカミスキンピールお試しは、なんと1,000円。

 

A9003E37-4FA2-41CC-82A9-D0CF64EE6D1B

 

もう何本目かわかりませんが、なきゃ困る存在。

kyobijinのオールインワンジェルを使う前にもこのタカミを使用して浸透力を上げる、エストのローションを使用する前にもこちらを使用。

パックする前にもこちらを使用。万能なブースターです。

 

タカミを塗る塗らないで浸透力が全然変わってきますし、お肌が「わー!化粧水だぁ!」みたいなかんじで

つぎにおこなうスキンケアをぐんぐん飲み込む感じが実感できるんです。

 

タカミスキンピールはこちらからチェックできます。

しかもサンプルは1,000円ですし税送料込みというのも嬉しいところですよね。

しっかり量が入っているのでサンプルでも2週間ほど使うことができますよ。

 

B5EA2214-4C6C-4644-8541-47EB8B52818A

 

こちらはボディ用。

サンタマリアノヴェッラのフットクリームとシャネルのクリームスクラブです。

サンタマリアのフットクリームは美容に詳しい友人がすごくおすすめしてくれて購入。

かかとのガサガサを払拭できます、このクリーム最強だと思う・・・!

かかとがしっとりするし、あのカサカサはどこへ!?というくらいに効果てきめんなのです。驚くほどに。

 

シャネルのクリームスクラブは、よくあるスクラブとは全然違いベースがクリームなのでしっとり。

お風呂のなかで使いますが全身(特にヒジや膝、かかとなど)にくるくるして、タピオカみたいなつぶつぶしたスクラブが潰れてお肌に浸透

。それをシャワーで洗い流します。

 

つるつるでもっちりしたお肌になります。

 

B40C2E6F-14C0-4454-984D-66D63208CDC5

 

そしてパックたち。

最近のお気に入りはこの3種なのですが

わたしのきれい日記は「美白」用を最近購入しています。この時期ですしね・・・!!!

お米のマスクはすごく人気らしくドラッグストアでもよく売り切れています。しっとり潤うしプチプラで使いやすい。

そんな今朝もお米のパックを使用しました。

 

パック類って大好きだから、いいと聞いたものは片っ端から試します。

 

そして炭酸ジェルパック。

炭酸ジェルパックはこちらからチェック。

FFED1FE7-F798-4408-8ECA-1460252A7BA5

 

「最近美容品でなにに感動した?」と聞かれたら間違いなくこちらを答えます。

それほど今惚れ込んでいるパックなのですが・・・!

 

一剤と二剤をスパチュラでまぜてお肌に塗って、15分放置。そして洗い流す。

という・・・まぜまぜしなきゃいけない工程がちょっと面倒臭いのですがそんな面倒くささがどうでもよくなるくらいにしっかり効果を感じれるので、その工程さえ愛おしいほど(笑)

 

このパックに関しては本当に感激したのでまた別記事で詳しく書きたいと思います。

お肌がワントーン明るくなるし、透明感がでるし、触っていたくなるんですよね。

お試しでも5袋4,500円とちょっとお高めですが(正規の価格はもっと高いのです汗)試す価値ありますよ!

 

1回でびっくりするほどの効果を感じるし、5回分5日連続で使うとさらにいいと聞いていま2日目です。

本当にツルツルになるし洗い流したあとのすっきり感もやみつきになります。

 

炭酸ジェルパックはこちらから。

 

そして、ベースメイク。

 

0747668E-3A0B-479C-B913-E8F5715F0835

 

最近愛用中の美容液ファンデとルースパウダーのマキアレイベル

ファンデーションはスックをずっと愛用していますが最近はスックは夜のお出かけやしっかりメイクの時に。

普段お仕事のときやオフのときやカジュアルなときはこちらのマキアレイベルを愛用中。

 

マキアレイベルはこちらから詳しく見れます。

いまならセットで3,000円以下で買えるそうですよ。

(普段は6,000円以上するので今だけ半額以下です!!!)

 

しかも今なら500円の送料も無料ですし、全5色のサンプルもついているそうです。(お得!)

この美容液ファンデーションとパウダーすごくよくて。

お肌に優しいのにカバー力もあって、潤うし使い心地がいいんです。お肌に負担がない感じ。

 

なんと美容液成分が62パーセントでファンデーション成分が38パーセントという比率らしいです。

でもそんな比率を聞いたらカバー力ないんじゃないの!?

と思われる方も多いかもしれませんが、それがしっかりカバー力もあるんです。

 

伸びもよくすっと肌に馴染むし瑞々しいお肌になれるのも好きなところ。普段のベースメイクにおすすめです。

 

 

以上、最近び美容品あれこれでした♡

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る