ダイエットについて、かなり詳しめに書きました。長文。

 

 

暑くなってきて、アイスコーヒーの摂取量がすごいことになっています・・・。

(コーヒー大好き人間としては)

本来はホット飲料の方が好きなのですが、最近の暑さだとホット飲めません。

 

28B95F3C-690A-420E-B130-4D13B52C9816

 

仕事するときは必ずコーヒー片手に。

 

そして昔は「甘いドリンク」がとっても好きだったわたしも最近はめっきりブラック派。

コーヒーはブラックだし、紅茶もお砂糖ミルクまったく入れなくなりました。

 

最初から「ブラック派♡」だったわけでもなく、昔は「ラテ大好き♡」人間だったわけで・・・。

ラテとかフラペチーノ、キャラメルマキアート、ココア、モカ、ミルクティーを愛してたんですよ。

でもここ4年くらいかな?

そういう甘い系ドリンクはほとんど飲まなくなりました。

 

きっかけとしては、ダイエットがきっかけなわけなのですがその時のジムのトレーナーに

「甘いドリンクはダメだよ!」と言われてからなんですよ。

だってさ、飲み物でカロリーを摂るってすごくもったいないなぁと。そこから考えたわけです。

 

だってコーヒーなんて1日何杯も飲むわけだから、それを毎回砂糖入りやミルク入りにしてるから・・・

そりゃあ太るわけです。納得。

そこで「ブラックにしてください」と言われてブラック苦手だったわたしですがそうすることに。

それこそ最初は「こんな苦いの飲めないよ・・・」というかんじでしたが毎日毎日飲むようになってブラックコーヒーが大好きになりました。

 

だってね、スタバのカロリーでも

 

ブラックコーヒー(アイス)・・・9カロリー

に対してカフェミスト(ミルクを入れたもの)・・・86カロリー

スターバックスラテ・・・101カロリー

スターバックスラテホット・・・146カロリー

 

ヘルシーでしょ?と思われやすいソイラテだって

ソイラテアイス・・・98カロリー

ソイラテホット141カロリー

 

なわけですよ。

フラペチーノなんて300カロリー以上します。

 

 

 

こんなカロリーの差を見てしまったら、ブラックコーヒー好きになるのが良くないですか!?

苦手な方も、わたしみたいに飲み続けたら好きになるかも。

 

それでこそ今はブラックじゃないと落ち着かないほどです。

だってラテと比べるとカロリーは10倍ですよ・・・!怖くなります。

 

詳しくスタバのカロリーを見るなら無料アプリのaumoからチェックできます。

 

aumoはこちらから無料インストール

無料アプリなのでインストールするだけでもオッケ。

しかも結構参考になる情報がたくさん載ってあるから便利なんですよねぇ。

 

BF73BFD3-62EC-4D24-BE72-640D16692D53

 

こんなかんじで。

スタバのカロリー系の記事もいろいろあるし、ドリンクだけではなくフードのカロリーも載っているし

すっごく参考になるのでおすすめです。

 

aumoはこちらから無料インストール

 

「カロリーカロリーってそんなカロリーばっかり!!!」と思う方・・・。

カロリーだけではなくスタバの美味しいカスタマイズ方法もaumoにたくさん掲載されています。

店員さん直伝のおいしいカスタマイズ方法や裏技なども盛りだくさんなので読んでて楽しいですよ。

 

そうやっていちいちカロリーもきにするわたしですが外食大好きなので、気にせず食べるときはたくさん好きなものを食べています。

 

8BC40CA3-91ED-4FF6-93DC-DBA8402D2E1D

 

こんな巨大ティラミスだって食べちゃうしね・・・(笑)

これこそ何カロリーあるんだ!!!???

考えるのが怖い。

 

外食の比率は?とよく聞かれますがまぁだいたい週7です(毎日やん。)

お友達と行くことも多いですが、会食や接待などもあったり、そしてデートはほぼ外食だし。

おいしいものを食べに行くという行為がとにかく好きなんです。

 

0A3D5AA6-112F-4BE1-BA99-4E957BE5D308

 

この通り甘いものも大好き・・・!

フレンチトーストなんていちばん危ない子な気がしますが。

 

でもそのぶん調整するときにはします。ディナーに予定が入っていることが多いので、ランチを置き換えてみたり。

ジムに行ったりだとか。

週1には必ずジムで筋トレとするようにしています。

 

通っているのは相変わらず

チャクラジム

東京都港区西麻布3-3-3第六谷澤ビル2階

03-6721-1460

 

です。

 

IMG_6925

 

やっぱり週1でも運動を継続するのって全然違いますよ。

多いときは週2行くようにしていますが、基本的には週1回。

毎回体重や体脂肪やいろいろはかることによって戒めにもなりますしね。(現状知るのが大事ですね)

 

あとは置き換えとして、お嬢様酵素ジュエルで置き換えもしてます。

お嬢様酵素ってすごくいろんなところで見るから「本当にいいの!?」と思っている方もいるかと思いますが

 

個人的な感想ですが本当に良いです。

なによりおいしいんですよ・・・!飲むのが楽しみになる美味しさです。

 

お嬢様酵素ジュエルの100円キャンペーンはこちらから。

しかもタピオカ入りのお嬢様酵素ジュエルはまさかの6袋100円で初回は買えちゃうんです。

100円ですよ・・・破格です。

6回分と思うと、一回20円しないんですよ!

 

F8302898-86C0-4FC4-ADAB-CEFE011EBBBD

 

こうやってわたしはタピオカと豆乳で割って飲むのがお気に入りなのですが、

おいしいんです。タピオカがもっちもちでぷりっぷり。

ダイエット用とは思えないくらいのクオリティの高さでびっくりしますよ。

 

54935860-5A6F-4197-B2B7-BE01DF13E3F2

 

 

昨日もお風呂に持ち込んで飲んでいました。

ランチをこれに置き換えて軽めにしてディナーに挑む、これがわたしの置き換え方法です。

 

初回のキャンペーンで100円で買えるのも嬉しいし(いつキャンペーンが終わるかはわからないから今のうちに買うことをおすすめします)キャンペーンが終わると2500円くらいしちゃうから、安い今のうちに買っちゃうのがいいかと。

わたしももちろん買って、そこからは定期的に。

 

お嬢様酵素ジュエルの100円キャンペーンはこちらから。

 

興味ある方はぜひぜひ♡

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る