大人ニキビほどやっかいなものはないと思う・・・。大人ニキビケアについて。

 

 

お肌の悩みって尽きないものだと思うのですが・・・

乾燥だったり、大人ニキビだったり、しみやシワ、くすみとかいろいろ・・・。

そのなかでもテンションがとーってもさがるのが「大人ニキビ」「吹き出物」だと思うんですよ。

 

吹き出物ができると本当に全てにおいてやる気をなくすし、おしゃれもしたくなくなる。

気になって気になって仕方なくなるし、気にしてたら余計悪化したり。

吹き出物にはすごく悩まされてきたからなぁ・・・

 

最近は全然ニキビってできなくなったけども、やっぱり食生活が乱れたり睡眠がとれなかったり生理前後とかはちょっと荒れちゃったりもする。そのときはもうテンションめちゃめちゃさがります。

 

そんなときにお世話になるのがビーグレンのアクネケアセットなのですが。

 

918B63B4-EA56-4715-AAE0-078EC47E9678

 

こちら。

ニキビケアに効くビーグレンはこちらからチェック。

・クレイウォッシュ

・クレイローション

・美容液

・モイスチャーゲルクリーム

の4点のサンプルがセットになっているのですが、これを4ステップで塗っていきます。

わたしはニキビができちゃった時はこちらを使うようにしています。

 

まず

・クレイウォッシュ

→潤いを残しながらニキビの原因を吸着して洗い上げるクレイウォッシュ。

ふつうクレイときくとカサカサになっちゃう印象があるけども、こちらはそんなことなく

潤いを残しながらなので安心。わたしは電動洗顔にこちらをつけて洗い上げるのがお気に入り。

つるっとした肌質になります。

 

・クレイローション

→「抗炎症」と「保護」の2つの作用を持つ肌に優しい化粧水です。

ちょっととろみがあるテクスチャーで肌になじみやすくてスッと浸透。

 

・美容液

→こちらはピーリング作用のある美容液。ピーリングといってもソフトピーリングなので安心。

美容成分ビタミンCをたっぷり配合しており皮脂バランスを整えてくれます、

肌の内側から透明感を引き出し、しみ、しわ、たるみ、くすみ、ニキビあと、にきび、毛穴の悩みにてきめん。

 

・モイスチャーゲルクリーム

→うるおいの連鎖を巻き起こすゲルクリーム。

肌にたっぷりと潤いを与えて肌がすごくやわらかくなるのを感じれます。

 

サンプルは送料や代引き手数料無料で1,800円なので試しやすいです。

 

Bglenはこちらから詳しくチェックできます。

 

B512074F-AC22-41E3-B3E0-F3C70CBBFEAE

 

ちなみに大人ニキビの原因を調べていたのですが、

大人ニキビの原因は、ストレスや睡眠不足、生理的変化、外的刺激などニキビにはさまざまは要因がありますが

直接的にはこれらによって引き起こされる体内バランスの変調と肌の免疫力低下がつながるそう。

そして肌の乾燥やターンオーバーの遅れも大人ニキビの原因になるそうです。

 

ニキビができたときには、洗顔はあまりおこなわず(余計に乾燥するそう)いつも通り朝夜2回で十分だそう。

食生活もバランス良く整えて体のなかの老廃物を出すことが大事です。

老廃物は9割は排便や排尿でおこなわれるので便通をよくするのもすごく大事なこと。

便秘の方がニキビが治らない・・・というのもよく聞きます。

お水をしっかり摂ったり、お野菜やお米などバランスいい食事をして体内のサイクルを整えるのが大事です。

 

そしてメイクも、にきびがあるときにはリキッドファンデではなくさらりとしたパウダリーファンデがおすすめらしいです。

お化粧する際に使うパフやブラシもこまめに洗うのが大切だそう。

 

そして紫外線対策。

日焼けをするとにきびがあるお肌は炎症を起こしやすくなってしまうのでしっかり対策を。

 

と。。。

ニキビについて調べたらいろいろ出てきたのでブログで共有。

 

ニキビだけではなく、ビーグレンはいろんな肌悩みのタイプのスキンケアがあっていろいろ選べますよ。

肌悩みの一覧サンプルキットはこちらからチェック。

 

・ホワイトケア

・ニキビケア

・エイジングケア

・毛穴ケア

・たるみ、ほうれい線ケア

・ニキビ跡ケア

・目元ケア

・乾燥・保湿ケア

 

ぜんぶで8種類あるんです。

自分の悩みにぴったりなスキンケアが見つかるかと思います。

全てサンプルは1,800円です。

 

お肌の悩み一覧はここから。

 

1DEE6A1B-054D-4BD1-B284-2D16F9B396DE

 

昔はあんまりスキンケアを重視していなかったけど、

さいきんは本当にきになるようになってきたなぁと改めて思います・・・!

 

メイクもナチュラルにして、基盤(お肌)をしっかり整えていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る