結局どんなお化粧品より肌の張りは「スキンケア」で作る。

 

 

最近季節の変わり目で、「蕁麻疹」に悩まされていました。

この春になる季節っていろいろなアレルギー反応が出ちゃう季節でもあります。

 

スキンケアは、お仕事柄よくいただくこともあり色々試すのですが今回「これすごくおすすめです」と知人にすすめられたアルケミーを5日間ほど使用してみたのでレポートいたします。

 

IMG_0177

 

 

アルケミーのサンプルセット1,000円はこちらから。

 

1,000円で6種類のサンプルがついてくるのでとってもお得なサンプル・・・!

5日間使ってもまだ全然あるのでサンプルで10日以上は使えるんじゃないかなぁ。

これ何日分なのだろうか。

 

・メイク落としクレンジングジェル

・洗顔料

・お化粧水

・美容液

・デイクリーム

・ナイトクリーム

 

の6つがセットになっています。

 

こういうサンプル系のクレンジングって旅先に持っていくのにとっても便利・・・!

ちっちゃいしポーチにすんなり入るし重宝しますね。

クレンジングは洗い上がりさっぱりでしっかりしたベースメイク、アイメイクもさっぱり落ちてくれます。

クレンジングしたあとはつっぱり感もなくて、潤いが残ったような洗い上がりでお気に入り。

クレンジング力が強すぎて潤いまでなくなっちゃう洗い上がりは好みじゃありません><

油分足りてるかな・・・と不安になっちゃうのです(笑)

 

そして洗顔料、いちばんのお気に入りはこちらかもしれません。

きゅっと引き締まった洗い上がりがタイプ!わたしは電動洗顔ブラシにこちらをつけてくるくる洗うのが好きなのですが

本当につるっとしたお肌になります。無駄な汚れがしっかり落ちている感覚。

毛穴の汚れや余計な皮脂汚れもさっぱり。

 

IMG_0188

 

そしてお化粧水、美容液とクリームなのですがどれもベタベタしつこくないので

あたたかくなってきた今の時期にもぴったりです。

 

お化粧水はちょっととろみがありながらもサラサラとしたテクスチャーで香りもいいです。

ぐんぐん肌に浸透します。

(お化粧水の前にブースターでスキンケアの浸透力をアップしておくのが好き。)

 

香りも癒される香り♡

 

美容液もサラサラとした伸びがいい使い心地で、クリームに関してもしっかり保湿してくれます。

全てのステップをふ踏むと「ああ、時間かけてちゃんとお手入れしたなあ」というスペシャル感も味わえますね。

なによりサンプル6つついてきて1,000円ってとってもお得じゃないですか?

 

正直な話、旅行前に注文して旅行に持っていくもよし(笑)

ボトルもミニサイズだから全て持ってってもかさばらないんですよね。

 

もちろん物もちゃんと「いいもの」だししっとりパン!と張りがある肌になれるのでおすすめです。

 

アルケミーのサンプルセット1,000円はこちらから。

 

IMG_0172

 

自然なツヤってメイクではなかなか作れないし「土台」「スキンケア」が

本当なによりも大事だって思います。

 

どんなファンデーションでも綺麗に乗る肌はそれだけで自信になるしメイクも楽しくなりますよね。

 

アルケミーのサンプル、ぜひゲットしてみてくださいね。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る