ヘアケア事情、色々。サラサラな髪でいるためにしている事。

 

 

ヘアケアについてインスタのメッセージからもいろいろ質問受けるのでまとめておこうかなっと・・・!

 

ちなみに美容室に行く頻度ですが

・カットカラー(1〜1.5ヶ月に一回)

→カットはいきなり切りたい!と思ったときに思い立ってばっさり切るか、傷んでいる毛先をカットして整えてもらうか。

カラーは根元がのびてきたら気になって、リタッチしていただくかそれか全体的にトーンアップやトーンダウンなどカラーチェンジをすることもしばしばあります。

・トリートメント(10日に1回の月3回)

→結構まめに通っているほうだと思います。

特に旅行後など(海外後)傷んでいるときはすぐ駆け込みます。

・ヘッドスパ(月に1回)

→なんか頭が疲れているなぁと思ったときにしてもらうようにしています。

 

IMG_0482

 

ちなみに行っている美容室としては

・ロンドフィーユ(銀座)

→東京ではここにお世話になっております。担当は平川さんです。

彼女のセンスは女の子をより可愛く見せてくれます、トークもおもしろいので施術中ずっと笑っています。

・corso(大阪茶屋町)

→大阪で通っているサロン、担当は田口くんです。

もうなにも言わなくてもニュアンスやイメージだけ伝えると理想以上の出来に。

完全に田口くんを信用しています。

・trico(大阪心斎橋)

→ヘッドスパなら絶対ここ。担当な仲西さん。

彼女以上にヘッドスパが上手な人にいまだに出会ったことがありません。

 

そしておうちケア。

 

IMG_1136

 

・ドライヤーもコテもヘアビューザーとヘアビューロンを使っています。

 

これがねぇ・・・とっても良いのです。

ヘアビューザーに関してはもう何年も使用していますが髪が全然傷まなくなりました。

乾かせば乾かすほどにサラサラ。

泊まりに来て使用した友人はやっぱりみんな感動します。ヘアビューザーおそるべし!

もうこれ以外使えなくなっちゃいます。

 

ヘアビューロンは、「コテ=髪が傷む」という概念を変えてくれたコテです。

巻いても巻いても傷まないのです、これって本当にすごい。

ツルンっ、うるんっとした弾むようなカールができてツヤツヤ。

 

この2つの神器、最強です。

ちょっと根が張りますが毎日使うものですし、この2つは本当におすすめです。

たまに使うものより毎日利用するものをアップデートすると、なんだかそれを使う時間さえも楽しくなります。

 

美容師さんも口を揃えておすすめするほど、神がかっています。

買い替えを検討している人はぜひぜひ参考にしてみてください。

 

そしてシャンプーリンスに関して。

 

IMG_1134

 

最近大のお気に入り!!!なシャンプーとトリートメント。

これね・・・本当におすすめですよ。

 

アンククロスという美容室が販売しているヘアケアなのです。

さらさらで潤った髪になれます、洗い心地もとってもいいし泡立ちもいいし、香りもよくって。

 

アンククロスのヘアケアはこちらからチェックできます。

 

ちなみにシャンプーもトリートメントも通常大きいサイズが5,400円なのですが上記のHPから買うと2,700円という半額になるのです。普通サイズが通常3,240円なのですがこちらも半額の1,620円になるのです。

 

香りも色々あって、わたしはミルキーチェリーの香りを購入して気に入って使っているのですが

この「ミルキーチェリー」の香りがまたいいんです、また♡

ネーミングからして魅力的だし、あまぁいふんわりしたバニラとさくらんぼの香りがたまらないです。

 

髪をシャンプーしているときも、トリートメントを塗布しているときも幸せな香りで包まれます。

 

IMG_1135

 

ボトルもおしゃれですよね。

 

香りは、9種類あるらしく

・プルメリアミルク(プルメリアとバニラの香り)

・ラクシュミー(ジャスミンとカシス)

・ラヴィアンローズ(ローズとグリーンアップル)

・ロエール(ピオニーとライチ)

・ミルキーチェリー(チェリーとバニラ)

・ミルキーココナッツ(バニラとココナッツ)

・ピーチベリー(ピーチとストロベリー)

・ブルネラ(ベルガモットとバジル)

・マリアーナ(マグノリアとオレンジ)

この9つ!

 

どれもこれもネーミングが可愛いし試してみたくなりますよねぇ。

個人的にミルキーチェリーを使い切ったら次は

・ロエール(ピオニーとライチ)

・ピーチベリー(ピーチとストロベリー)

が気になっています。やっぱり甘い香りが好きなんですよねぇ。

 

彼や旦那さんと兼用の方は、

・ラクシュミー(ジャスミンとカシス)

・ブルネラ(ベルガモットとバジル)

・マリアーナ(マグノリアとオレンジ)

ここらへんが男性にも抵抗ない香りかなぁと思います。

(シャンプー買うと9つの香りのサンプルがついてくるので、そのサンプルで次に買う香りを決めることができますよ。)

 

IMG_0524

 

髪は女の命と呼ばれるほど大切なものだから、ヘアケアグッズにはこだわりたいですよね。

アンククロスのヘアケアグッズ、使い心地もしっとりさらさら香りもよし、値段も買いやすくて言うことないです。

 

アンククロスのヘアケアはこちらからチェックできます。

 

 

ちなみにマンゴーバターやムルムルバター、そのほかにもさまざまなオイルがブレンドされていて

保湿成分たっぷりだからこその使い心地みたいです。

しっとり潤うのですがべたっとしない、さらさらな仕上がりです。

 

こないだ美容室で「本当に髪サラサラで綺麗ですよね。外国の赤ちゃんみたい」と褒められました。

日々のケアってとっても大事だと思う・・・!

ダウンスタイルも好きだしくくったりアップスタイルも好きだけども

やっぱり土台の髪が綺麗でサラサラつやんとしているというのが大前提ですね。

 

ぜひぜひチェックしてみてください。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る