春が来て、とっても嬉しい♡外食や、コスメのことや色々。

 

 

春ですよ、春。

嬉しくなっちゃいます。ただ東京はあたたかい日と寒い日が交互できていて・・・

体調崩しやすい時期ですね。4月になったら本格的に暖かくなるのかなぁ?

 

あったかい日は服装も身軽になると同時に、荷物も最小限で。

コートやマフラーやグローブがないからとっても軽い。

 

IMG_0165

 

最近とってもお気に入りのロロピアーナのミニポーチひとつでフラフラお出かけしています。

ここにスマホ、カメラ、クレジットカード、リップのみを入れて。

腕にかけてふらふらお散歩。

 

可愛いしとってもお気に入りです。

 

そして先日wakiyaに中華を食べに行ってきました。ホワイトデーディナーです。

 

IMG_0269

 

大好きなwakiyaの麻婆豆腐。

これがとにかく好きで好きで、いつも頼んじゃうくらいにお気に入り。

山椒がぴりりっときいてておいしいんですよ。

ウーバーイーツでも頼めるのでよくおうちから出前したりもしています。

 

結構からめなのですが、それがくせになります。

 

IMG_0271

 

鶏の香り揚げ、これ初めて食べましたがすごく好みでした。

ちょっと軟骨の唐揚げぽいビジュアルですが。

こちらもしっかり辛くて、辛いもの好きのわたしとしてはヒットでした。

 

ほかにも北京ダックや、蒸し鶏、水餃子、マンゴープリンなどをいただきました。

 

wakiyaさんは本当よくお伺いしている中華料理屋さんで月に2回は行くんじゃないかなぁ・・・

使い勝手がいいし、どんなシーンでも利用できます。

今回は個室利用でしたが、個室もメインダイニングも雰囲気良いですよ。

 

もうね・・・とにかくおいしいものを食べるのがわたしの生きがいです。

おいしいものって正義だと思う。

 

でも「おいしい」だけが大事なのではないんですよね。

もちろん誰と食べるかもとっても大事だし、その場所の雰囲気だったり、レストランの良さって複合的なものだと思っています。これはもうずっと言い続けているんですが、好きなお店ってただおいしいだけではない。サービスや空間やコストパフォーマンスや雰囲気など、それぞれが合わさってとてもいいバランスになって「好きなお店、通いたいお店」になるんだなあと思います。

 

東京のレストランは結構な数行っている方だと思いますが、まだまだ行きたいお店はあります。

(それこそ松川さんや、京味さん、井雪さん、フルタさん、鮨すぎたさんは行きたいなぁ・・・とずっと思っています)

一回のディナーでそんなに!?と思うような価格でも、

お金をどこにかけるかって人によって価値観も全然違うものです。

 

食にお金をかけたい人、お洋服にかけたい人、車にかけたい人、趣味にかけたい人・・・

いろいろいて、正解もなにもないし、なんでもいいと思っています。

 

来週は京都に行く予定でとっても楽しみなレストランに伺う予定もあるのでワクワク。

暖かいといいなぁ・・・

自分のなかで和食ブーム、和食をいろいろ行きたいです。

 

いきなり話がまた変わってしまいますが、この写真のときなんのチークを使っていますか?

というメッセージがたくさんきたのですが、このときは24h cosmeのカラースティックのチェリーを使ってました。

 

IMG_9925

チークって「練り系」が好きです。

昔はパウダーばっかり愛用していたのですがクリーム系の楽さを覚えてからはクリーム系ばっかり。

作りたい肌の質感に合わせてパウダーも使いますが、ここ最近はクリーム系でしっとり仕上げるのが好きです。

 

オンの日は、クリーム系をうっすら忍ばせてそのあとフェイスパウダーなど終わったタイミングでパウダーチークを

さっとひとはけするのもお気に入り。一気にぱっと顔が華やぎます。

20代前半のときはチークの必要性があまりわからなかったのですが

(逆に顔がまぁるく見えるのがいやで使わなかった・・・)

ここ最近はチークってとっても重要!と感じています。

 

血色・・・大事!!!

 

そしていつも見ているコスメアプリnoinでラデュレのチークが抽選で当たるらしく。

 

noinはここから無料でインストールできます。

 

IMG_0319

 

抽選で8名様に当たるみたいですよ。

これは、ほしい!!!いつかほしいなーと思ってた憧れコスメでもあるので、わたしも応募しましたよ(笑)

欲しい(笑)

 

見た目も可愛いし、使っている友人もすごくおすすめしていました。

ラデュレのコスメって可愛いですよねえ。

 

noinをインストールして簡単なアンケートに答えれば応募できるみたいなので是非是非。

アンケートも20秒くらいで答えれるとても簡単なものでした。

 

noinはここから無料でインストールできます。

 

当たったらラッキー

くらいの感覚で、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか♡

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る