リッツカールトン東京に新しく「ラ ブティック」というパティスリーが登場、行ってきました。

 

 

リッツカールトン東京は週に2回は使わせていただくホテルのひとつ。

いつもカフェデリでお茶や打ち合わせ利用なのですが週末はひのきざかでのランチも好きです。

今回、ラウンジと同じ階に「ラ ブティック」というお茶できるパティスリーショップが

オープンしたとのことで行ってみました。

 

ラ ブティックの奥を進むとタワーズ、そしてアジュールと2つのレストランにつながっています。

 

IMG_0019

IMG_0020

 

景色素敵です。

東京タワーもばっちり見えますしスカイツリーも見えますよ。

これぞ東京の景色!といったかんじです。

 

IMG_0021

 

ランチもまだだったのでタワーズおお料理をラブティックまで持ってきていただきました。

フレンチフライとポテトのニョッキ。(ウニとロブスター添え)

ホテルのフレンチフライは無条件に好きです。

さくさくで手がとまらなくなりますね。

 

ニョッキももっちりしてておいしかったなぁ。

ウニと一緒にいただくと濃厚でまったりしててさらに美味。

 

そして、今回から新しくキューブ型のケーキが登場したとのことでデザートにいただきました。

 

IMG_0023

IMG_0025

清見オレンジのムースのケーキです。

オレンジに見立てたビジュアルがとっても可愛いし、このころんとしたキューブ型も可愛い!

 

中にはバジルのムースが入っています。

 

IMG_0026

 

外のコーティングチョコレートは薄くてパリパリ。

それを割るとバジルのムース。

 

全体的に甘さ控えめでとっても食べやすくっておいしかったなぁ。

そして3,000円近くするコーヒーもいただいたのですが、これまたおいしくて。

いい意味で濃すぎなくて飲みやすくて香りはしっかり。

 

至福のときでした。

 

ケーキはテイクアウトもできるのでお土産とかにもよさそうですね。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る