ダイエット談義。

 

 

ダイエットというか美容が大好きなので・・・

ほんとあれこれよく試します。いいと思ったものはとことんリピートするし、美容って追求すると深くておもしろくって

終わりがないんですよねぇ。

 

美味しいものも大好きですが、やっぱりレストランの楽しみ方って「食べる」だけじゃないと思っています。

もちろん「おいしいものを食べる」のは大前提だとして、

このお店にはこれを着ていこうかなとかいろいろ考える時間も楽しいじゃないですか。

 

カジュアルなお店だからニットにデニムにしようかなとか、フレンチだからワンピースにしてみようとか

中華だからオリエンタルな雰囲気にしてみようかなとか。

そうやって「レストランに行くファッション」もわたしのなかですごく重要だと考えています。

 

となると・・・

やっぱり太りたくないし自分の好きなお洋服が着れる自分でいたい・・・!

と思うんです。

 

おいしいものを食べて太るのは本望かもしれませんが・・・w

やっぱりなるべく太りたくないというのが本音。

でも食べるのは我慢したくないという矛盾とわがまま。

 

なので、ちゃんと他で調整したりジムに行ったりおうちでできるエクササイズや半身浴をしたり。

そうやって日々小さな努力をするようにしています。

例えば・・・入浴剤ひとつとってもちゃんと「発汗作用」があるバスソルトを選ぶだとか、

朝ごはんを選ぶにしてもフレッシュジュースを作ってみるとかね。

そんな小さなことをコツコツと。そうすると太らないと思っています。

 

特に最近会う人会う人に「痩せたね」と言われることも多くて、なにをしたんだろう?と思っても

特別なことはなんらしていないけど、今年1月からしっかりジムには週1回通っています。

そこで毎回体重、体脂肪、BMIを測るんですよ・・・

(これ毎回いやなんですけど、しっかり測るようにしています。)

 

現実逃避したくて自分の体重や体脂肪って見たくないじゃないですか(わたしだけw)

けど、仕事もそうだけど「今の自分(数字)」にしっかり向き合わないとよりよくならないじゃないですか・・・

仕事だってそう。

しっかり数字を把握することで、どこをどうするか改善策が見える。

というか数字を知らず努力しても違う方向にいってたりする。

 

ダイエットも一緒だと思うんです。

しっかり自分の体重や体脂肪を自分で知るってとても重要だと思う。

もちろん数字が全てではないしダイエットは「見た目痩せ」の方がもちろん重要だと思います。

けども体重等把握するとダイエットのモチベーションもあがるし、なによりうまく調整できるんです。

あ、食べ過ぎたなあ前夜・・・体重も少し増えちゃったなぁ→今日は置き換えにしようとかね。

 

測らないまますすむと調整もどんどん難しくなっていくはず。

なのでまず「現状」を知ること、これ大事ですね。

 

ちなみに食事の置き換えのときに使っているのはお嬢様酵素jewelなのですが、インスタでは何度か紹介しています。

 

IMG_9241

 

 

このお嬢様酵素jewel

ぷるぷるのタピオカが入ってて普通の酵素ドリンクと比べ物にならないような満足感。

タピオカ大好きだから、置き換えの日だって楽しみ(笑)

 

カラフルなタピオカで可愛いしぷるぷるもちっという食感で、おなかにたまるんですよね。

あー食べ過ぎたなぁという翌日の朝やお昼にもいいし、

外食の予定がない夜の調整とかにすごくおすすめです。

 

しっかり一食とるより全然体が軽いし、そしてつぎの食事もまたおいしく食べることができて

メリハリがつくのもいいですね。

 

cv-4times-tsujo_area-bg

 

しかも・・・いまなら初回96パーセントOFFなんですよ!!!

96パーセントOFFですよ(打ち間違えてません)

 

なんと6袋のサンプルが100円なんです。100円!!!

100円ってすごくないですか?

(1000円じゃないですよ。)100円です。

何回100円って言うんだろうっていうくらい連呼してすみません、本当私自身もびっくりしているので(笑)

 

お嬢様酵素ジュエルの100円キャンペーンはこちらから。

 

いやぁ100円ってすごい。

6袋入っているから1袋あたり15円くらいってことです・・・(驚)

だって通常価格24袋で10,000円なんですもん。

 

破格の割引率!!!

なので、これはもう頼むしかないと思ってわたしも頼んだわけです。

 

わたしのある1日の置き換えダイエットの日の食事例ですが・・・

朝・・・フレッシュオレンジジュース

昼・・・いちご6つ、オイル系(エビとクレソン)のパスタ、パン2つ、かぼちゃのスープ

おやつ・・・スコーン2つ

 

IMG_9265

 

夜・・・お嬢様酵素jewel

 

という日がありました。

この日は、お昼ごはんにパン2つも食べて(パスタもあったし)、それなのにおやつにスコーンまで食べてたので

粉ものの摂取量が素晴らしかったので夜は置き換えをしました。

 

翌朝体も軽くて、爽快でした。

 

お嬢様酵素ジュエルの100円キャンペーンはこちらから。

いまなら100円キャンペーンやってますし、ぜひ♡

 

IMG_9247

 

お嬢様酵素は、お水で割ったりソーダで割ったり、豆乳だとか

いろんな楽しみ方ができるのが魅力だと思っています。

 

IMG_8797

 

ジムのあとの食事としてもおすすめです。♡

 

ジムでは、いつも45分くらいの筋トレとストレッチをお願いしているのですが

やっぱり週1回通い始めてからすっきりしてきた気はする。

 

体もだけど、気持ちも。

運動って心が軽やかになる感覚があって大好き。

 

またちょこちょこダイエットについて書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る