川崎ラチッタのミモザイベントにてトークショー。と、大好きな都内ケーキ屋さん。

 

 

週末、友人でもあるかすみさんと川崎のラチッタでおこなわれたトークショーに出演しました。

「女性の輝き方」

という題材をベースに、ファッションやお花についていろいろお話させていただきました。

 

IMG_9568

IMG_9567

 

ドレスコードがイエローだったのでシューズとバッグで取り入れました。

ワンピースはスタニングルアーです。

こういうてろっとしたワンピースって大好きなんです。

 

ゆらゆら女性らしさもあるし、華奢にも見えるし。

これはお花柄なので春にぴったりだなぁとも思い・・・。

 

トークショーも楽しかったです。

 

IMG_9556

 

ぽんぽんみたいで可愛いミモザもいただいて(いまおうちの小さな花瓶に飾っています)

帰りはコーヒーを飲みながら、自由が丘へGO.

 

トークショー頑張ったねぇってわたしの大好きなケーキ屋さんに連れてってくれました。

自由が丘にあるパティスリーパリセヴェイユです。

ここのケーキがとにかく大好きでたまらないのです・・・!

 

勝手にわたしの都内ケーキランキング・・・!

1位・・・Ryoco(白金高輪)

2位・・・パティスリーパリセヴェイユ(自由が丘)

3位・・・ラプレシューズ(紀尾井町)

ほかにもたくさん好きなケーキ屋さんやスイーツはいろいろあるのですが・・・。

この3つは本当に大好き♡

 

どこのケーキも小ぶりで上品な甘さなんです。

 

IMG_9585

IMG_9583

IMG_9584

 

チョコレートにブラックベリーのちょっと大人なムース。

そしてチーズケーキ。

どちらもぺろっと食べれちゃう。

 

これは最近の写真ではなく、1年前くらいの写真ですが・・・。

 

IMG_9565

 

同じものを食べているという図(笑)

飲み物まで一緒な気がするw

 

それくらい大好き。

買って帰ろうかなぁと思ったけど、そのまま予定があって持ち歩きできなそうなのでやめました。

またいつか・・・!

 

そんな幸せな週末でした。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る