【花】バレンタインレッスンのBOXフラワーアレンジ。

 

 

お花のレッスンに行って参りました。

月に2回通っていますが、どんどん上達してるねって言われるのが嬉しくなる。

今回はバレンタインも近いということでラブリーなboxフラワーのアレンジレッスンでした。

 

IMG_8064

IMG_8066

IMG_8063

 

花材を見るだけでワクワクしてしまいます。

ラブリーなローズやカーネーションなど鮮やかなお花たちは見るだけで元気になれるし

触ってもまた元気になれますよね。

だからお花を定期的に触ることって自分のこころの浄化にも繋がるような気がしています。

 

IMG_8046

 

ボックスのなかにオアシスを設置。

そして垂直にお花をいれていきます。垂直にというのが大きいポイント。

 

IMG_8048

 

こうやって配置を決めながら・・・徐々に完成。

まずは大きなカーネーション、そしてローズなど主張の強めなお花たちから順に。

最後の方にスイートピーなどやわらかなお花をあいだあいだに入れていきます。

 

IMG_8331

 

完成はこちらです。

お花のケーキがテーマなのでお皿の上においてパシャり。

ぎゅぎゅっと詰まっててかわいい・・・!!!

 

IMG_8266

IMG_8258

IMG_8252

 

あーーーかわいいです。

お水は2日に1回くらい、お花の間からいれます。

 

IMG_8249

 

そしてレッスンのあとはみなさんでチョコレートを食べながらおしゃべりと復習。

先生から今日のポイントだったりいろいろ教わりながら、楽しい時間です。

しかもこの日はレッスンの生徒さんがみんな同い年で盛り上がりました。

みんな同い年ってなかなかないと思ってて。

珍しいなあと。

 

ひさしぶりに食べたジャンポールエヴァンのチョコレートケーキも濃厚ですごくおいしくて

お昼ご飯食べていなかったのでぺろっとひとつ軽く平らげてしまいました(笑)

このチョコレートケーキかなり濃厚なので1つ食べるって・・・

よっぽど糖分をほしがっていたんだなぁと思う(笑)

 

すごく楽しいレッスンでした。

いつもいつも素敵な時間を過ごせて、気持ちもハッピーになるのでお花のレッスンは大好き。

 

もう習いはじめて2年近くになりますが、これからも続けていきたいですね。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る