いつものケア、プラスにお顔にも塗れる蜂蜜で、スペシャルケア!

 

 

ブログでも何度も何度も紹介していて、しつこいよと思われるかもしれないけども

いいものや大好きなものは何度でもおすすめしたい!という気持ちです。

 

スキンケアは色々試すというより、好きなものをとことんという派です。

フェイスマスクなどは色々試すのですが基本となるケアはいつも一緒で

オールインワンジェルのkyobijinを愛用しています。

 

kyobijinはこちらから見れます。

 

IMG_1832

 

パッケージの可愛さも好きなところだし、なによりもうこれがないと不安でたまらなくなるのです。

今までオールインワンゲルって・・うーん?という気持ちだったのですが

こちらを使い始めて8、9カ月弱かな。

一切お肌のトラブルなくいることができるのはkyobijinのおかげだと思っています。

 

おうちに泊まりにきた友人に「使ってみて!」とすすめると

使用感に感動して「ぜったい買う」ってみんな絶賛してくれるくらい。

 

IMG_6956

 

テクスチャーはこんなかんじで半透明です。

ベタベタしないのに潤う!というのがいちばんのお気に入りポイント。

しっかり保湿されてしっかり潤うけどべたつく・・・というものだと

夜はまだいいけども朝お化粧する前にぬれないんですよねぇ。

ファンデーションもべたっとついちゃうしお化粧崩れも記になるし。

 

kyobijinはその点でも、好きなんですよね。

 

少量でもしっかりのびるんだけど、わたしはたっぷり使って首まで浸透させるのが好きです。

(年齢とともに首のしわが気になって仕方がないのです・・・)

 

最近乾燥の時期なのでお気に入りの使い方を見つけて、

HACCIのヒアルロン酸入りはちみつをkyobijinにすこし混ぜて塗るの。

 

05151942_591985fc9b591

 

これです。

HACCIのビューティーハニーヒアルロン酸入りはちみつ。

美容マニアの友人からお誕生日にプレゼントでいただいて、

「これね、食べるのもいいんだけど顔にもぬれるはちみつなんだよ!」って。

 

普段のスキンケアに混ぜたりして使用したりするみたいです。

 

kyobijinに混ぜて使うと、より保湿効果もアップするし、週に1、2回のスペシャルケアとしてはちみつを混ぜています。

(夜寝る前のケアに)

よりもちもちっとした肌質になるし、内側からパーン!って 張るような感覚♡やみつきになります。

顔にぬれるはちみつがあったとは教えてもらうまで知りませんでした。

 

kyobijinは癖のないテクスチャーだからこそ、こうやってアレンジするのも楽しめるし

良い意味でいろんなものに染まれると思う。

こっくりしてない、さらりとしすぎていない、本当にちょうどいいんです。

 

こないだ美容室で雑誌を読んでいたら今月の(今発売中)CLASSYにkyobijinが掲載されていました。

 

img_201803

 

なんか嬉しくなってしまった(笑)

kyobijinは店頭で買えないのでネット販売のみになるのですが、

わたしは定期便で届くようにしています。

 

なくなったときに焦らないようにね・・・!

 

年齢を重ねるたびに、ポイントメイクより「お肌の土台」の大切さを思い知らされます。

ファンデーションだってうっすら塗るくらいで、

土台がよければハイライトだってチークだって綺麗に映えるし

メイクもどんどん楽しくなっていくはず。

 

IMG_5296

 

kyobijinオールインワンゲルはこちらから。

 

夏は冷蔵庫で冷やしたり、冬ははちみつをプラスしたりいろんなアレンジをしながら楽しんでいます。

そしてオールインワンゲルだからこその、あの時間短縮の楽さも大事!

もうスキンケアはオールインワンゲルで慣れてしまって、

化粧水、乳液、美容液など3ステップしていたときに戻れない・・・

 

そしていろいろあれこれ塗っていたときよりお肌は確実によくなっているし

結局さいごはシンプルなケアがいちばんなんだなぁとも思います。

 

気持ちは春なのですが、実際はまだまだ冬本番で寒いし春になったらなったで

花粉でお肌が揺らいだりしてしまうから、

ちゃんと揺らがないお肌作りがいまから大事ですね。

 

とってもおすすめなので、スキンケア悩んでいる方ぜひ一度見てください^^

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る