サロンデュショコラ2018買うべきおすすめリスト。

 

 

今回、サロンデュショコラ2018の前夜祭に行ってまいりました・・・!

 

ちなみに今年のサロンデュショコラは1月22日から一般公開だそう。

20日・21日は伊勢丹のエムアイ会員さん限定で開催されており、前夜祭は19日にありました。

前夜祭では、そうそうたるショコラティエの方々が集まりセレモニーもあり、試食ができたりショコラティエの方と交流できたり、とても楽しめました!

 

わたしの友人たちでも、サロンデュショコラいくよーっていう子たちが結構いて、

「ねぇ、結局見所ってどこなの?なにを買えばいいの?」とすごく聞かれるのでブログにも

参考になればいいなという気持ちでわたしなりの見解やおすすめを書かせてください。

 

もし行かれる方はぜひぜひ参考にしていただけると嬉しいなぁと・・・。

 

IMG_7321

 

すごくたくさんの店舗数で「なに買えばいいのか!」「なに食べればいいのか!」ってなると思う!

わたしもあれもこれも!ってなって前夜祭でいろいろ食べました。

 

セレモニーの様子はこんな感じ。

 

IMG_7284

IMG_7346

 

すごいメンバー。

わたしがよく買うお店、ジャンポールエヴァンさん、サダハルアオキのアオキさん、アッシュの辻口さんなど。

おおお!と声をあげてしまうくらい豪華なメンバー。

こうやってみなさん写真撮っててフォトセッションタイムもしっかりありました。

 

ショコラの世界も深いんだなぁとしみじみ。

 

いざ会場へ。

 

IMG_7345

 

たくさんのブースがあり、見て回るのも飽きません。

チョコが大好きなので、行くとこ行くとこで試食したりして、夢のような時間です。

 

IMG_7347

IMG_7336

IMG_7317

 

見た目も宝石みたいなチョコレートたち。

キラキラしてて「どれをいただこうかなぁ」とテンションが上がってしまいます。

 

ブルガリのサロショ限定のティラミス味もすごく上品でおいしかった。

ブルガリのショコラって1つ1つが大ぶりなのだけど、食べ応えもあってすごく好き。

 

IMG_7307

 

わたしのなかで気になるものをピックアップさせて頂くと

まずは持ち帰りするBOXで言うと、

やっぱり「サロンデュショコラ限定の16ブランドから各1個ずつ入っている詰め合わせ」はいちばん気になるところでした!

パッケージもbook型になってて可愛いのです。

 

img_select_01_2

 

こちらです。

・〈フィリップ・ベル〉
・〈オリヴィエ・ヴィダル〉
・〈フランク・ケストナー〉
・〈クリスティーヌ・フェルベール〉
・〈クリスチャン・カンプリニ〉
・〈フレデリック・アヴェッカー〉
・〈ダヴィド・カピィ〉
・〈ジャン=シャルル ロシュー〉
・〈モリ・ヨシダ〉
・〈オテル・デュ・キャップ エデン=ロック〉
・〈ジャン=ポール・エヴァン〉
・〈パティスリー・サダハル・アオキ・パリ〉
・〈アンリ・ルルー〉
・〈ファブリス・ジロット〉
・〈ニコラ・ベルナルデ〉
・〈フランソワ・ジメネーズ〉

 

この16ブランドが入っているという豪華さ!!すごい。

これは10,000円近くするのだけど絶対おすすめなもの。

 

こちらの10ブランドから各1個ずつのセレクションBOXも可愛かった。

 

img_select_03_2

 

地図の絵のパッケージになっててすごく可愛い!

こちらは以下の10ブランドのショコラが入っています。

 

・クリスティーヌ・フェルベール
・ジャン=ポール・エヴァン
・オテル・デュ・キャップエデン=ロック
・フランソワ・ジメネーズ
・スクレ ドゥ カカオ
・ベロ エ アンジェリ
・ル ショコラ ドゥ アッシュ
・フレデリック・アヴェッカー
・パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
・パティシエ エス コヤマ

 

そうそうたるブランド。

 

やっぱりセレクションBOXは一気にいろんなお店のものがいただけるから手堅いかと!

ほかで迷っても「コレ」さえゲットできればいろいろ食べ比べできます。

やっぱり目玉は16個入りのBOXかなぁ。

 

そして各ブランドごとにも素敵なBOXがイロイロ。

 

個人的に注目!!というものだけばばばっとピックします。

 

まず言わずとしれたジャンポールエヴァン。やっぱり安定の可愛さです。

ラブリーで女の子が好きそう!なハート形やエッフェル塔プリントなど可愛かったなー。

 

180106SDC_P027_01_1

 

そしてベルナシヨンのチョコレート。

こちらは普段フランス  リヨンでしか買えないとのことでいつもサロンデュショコラでは即完売だそう。

上質なチョコレートで大好きです。

 

180106SDC_P055_04_1

 

そしてアンリルルー。

こちらも可愛かったし、どのショコラもおいしかったなあ。

 

180106SDC_P065_02_1

 

そして個人的いちばん気になっているのはアンテュイション。

日本初上陸らしく、期待大!このしずく形がおしゃれでとっても素敵。

こちらはまだ食べていないのだけど、見た目だけでも高ポイント!かわいいなあ。

 

img_jcome

 

 

そして見た目の華やかさはこちらも。ヴァンデンダーのショコラ。

こちらも華やかでもらって嬉しいBOXだなあ。

 

180106SDC_P175_02_1

 

 

以上が個人的気になるリストでした。

 

どれもこれも気になる!けどサロショに行けない!って方々は伊勢丹のオンラインショップでも買えることが判明。

(わたしもこれで追加で買おうかって思っていますw)

会場はすごい人だし、遠くてなかなか行けない!って方はぜひネットショップで。

 

わたしも再び行くのは難しそうだから、そうします。w

リンク貼っておきますね!

 

サロンデュショコラ2018ショップはこちら。

 

 

つぎは、会場でしかたべれない、イートインでおすすめだったものたちを更新します!

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る