パンとお花のレッスン♡【シャンペトルピクニック】

 

 

友人が主宰するパンとお花のレッスンへ・・・♡

 

imageimage

 

ドリンクもいちいち可愛い・・・♡

ソルティライチにモヒートに炭酸水・・・めもめも。

家でも作りたいくらいに美味しかったな〜♡

 

パンの発酵時間中にお花のレッスンをするというスケジュールだったのだけども、すごく楽しかったなぁ。

 

imageimageimageimageimage

 

テーマが【シャンペトルピクニック】ということで、

グリーンが多めのナチュラルな雰囲気。ピクニックに行ってお花を摘んだような・・そんなイメージ。

パンはカンパーニュを作りました。

 

imageimage

image

 

ふわふわもちもちなカンパーニュは、オリーブオイルだけつけても美味だしリエットやバターをつけても♡

サンドイッチもすごく美味しかった!!!

しかもすっごく簡単でびっくりしちゃうくらい。(オーブンほしいなぁ)

 

噛むごとに小麦の甘みが感じれてモッチモチで引きがあるパン。本当おいしい・・・。

 

imageimageimageimage

 

お花のレッスンもすごく楽しかった〜♡

ピクニック中にパリの野原で無造作にお花を摘んだようなものを・・・というのがテーマで

カゴからこぼれそうにしたり、ブラックベリーを入れたりとかして・・・。

 

imageimage

 

わたしの作ったものはこちらです。お花もパンもすーっごく楽しかったです。

ちかちゃん・まりなちゃんありがとう♡

元はと言えば、仕事を通じて知り合ったのですが彼女たちからはとても素敵な刺激を受けています。

 

女子の鏡と思うほどに美意識が高くて素敵な女性・・・!

 

綺麗なお花を見たりだとか、おいしいパンを食べたりだとか、テーブルコーディネートも美しかったりちゃんとテーマがあったりだとか・・とっても勉強になることもあって素敵な時間でした♡

女子っぷりがあがった気がします(笑)

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る