マンハッタンとブルックリン

 

 

ニューヨークの気温差がすごい、、、

きのうは、激さむのなかルームメイトとブルックリンにてアイスクリームを食べましたよ。(本気寒かった)

 

こちらでは、ルームシェアをしてます。ルームシェアは初めてなのですごく新鮮だし楽しいです。

 

image

 

ブルックリンブリッジを見ながら食べるアイスは格別でした。まあめちゃめちゃ寒かったけどね…

きのうとか4度。最低1度とかでしたよ。

 

image

 

こっちには美味しいアイスやさんがたくさんあるから週一回のご褒美にしてるんだよね。来週はどこ行こう…

日本だとあまりアイスやさんに行く機会がないからうれしい。

 

image

 

まあ寒かったので、すぐさまコーヒーショップに入るよね。

 

ブルックリンは、マンハッタンとはまた全然違った良さがあって素敵。カジュアルな街並みで、海近いからさむいんだけど開放感もあってステキ。マンハッタンは人が多くてthe  newyork!というかんじのいそがしさや騒がしさがあってそれも好き。

 

いつもマンハッタンで行動してるから、ブルックリンまで行くのはちょっと遠足気分。って言うても近いけどね。

 

ニューヨークのなかでもいろんな土地があって、その土地によって雰囲気もいる人も全然違うしたのしい。そういうところは東京に似てるのかも。

 

image

 

マンハッタンもブルックリンも好き。

 

今朝も家族に長いメールを書きました。

なんか読み返すのもたのしいし、返信も待ち遠しくてワクワクするんよね。すべてのことを家族に共有してます。

 

image image

image

 

日本の友人から桜の写真がたくさん送られてくるのがうれしい。桜綺麗だろうなぁ。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る