お正月&もちレシピ

 

 

お正月、まったりのんびり実家でダァラダラ。

 

「今年もよろしくね」というLINEのやり取りをしたり久々な友人との連絡が再開したりも楽しいですね。

1月の目標は小さなことから大きなことまで色々ありますがそれはオンラインサロンに更新したので・・・♡

 

今年はまた2月に大阪と仙台でセミナーを開講しますのでいまからワクワクしております。そしてしたいこともたくさんあるのでひとつひとつ叶えていけたらなって思います。(なんでもとりあえずやってみることが大事)

 

実家に帰ってきて1週間が経ちますがこんな長く実家にいることはあまりないので新鮮です。

大阪や神戸に行ったり会いたい人に会ったりこっちの好きなお店のごはんを食べたり、毎日楽しい。

それこそ今日は一日中家にいるぞぉ!と意気込んでダラダラする日。そんな日もお正月ならではですね。

 

新年の初買いはなににしようかな?とワクワクしたりして。

 

こっちに帰ってきても早寝早起きは変わらず、毎日だいたい22じ〜23じには寝ています(笑)

どこに行っても超絶健康な生活は変わりません。

 

5日くらいまではこっちにいるのですが毎日大好きな人たちと会う予定がきゅきゅっと詰まっているので嬉しい。

 

といっても今日はとても暇なのでお正月に余るおもちのレシピを見たりして。

 

無料アプリlocariであまり餅レシピ見れますよん。コチラから無料インストール!

 

image

 

ありがたいことに知り合いのお米やさんが作ったおもちがいつもたくさん送られてきます。画像は栃餅。白いお餅、よもぎ餅なども。

 

無料アプリlocariでは、おもちレシピ15選という記事があって。(もちろん無料で読めます)

 

全ておいしそうだった。。。

 

image image image

 

モチ春巻き、モチお好み焼き、モチきのこご飯・・・すべておいしそう。ほかにもたくさん紹介されてましたがすべて簡単なレシピでした!実用的。

 

ぜひロカリをインストールしてみてね。

locariはコチラからインストール。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る