時計

image

いつも気分でアクセサリーや時計は変えるのですが、きょうはこんなかんじでした。リングはイドゥルス。細かいダイヤが散りばめられていてステキなんです。

 

アクセサリーは日によってつけない日もあるけど、時計はどんな日も欠かさずつけるようにしています。

 

きょうはパープルベルトのフランクだったけど、22歳のときに大きな仕事の節目として初めて自分で買った思い出の時計。緊張しながら現金を握りしめてお店に行ったの、すごく懐かしい。。もう4年前になるんだなぁってしみじみ。

 

こんな大きなお買い物は初めてだったので平然を装いながらも内心ドキドキでした。

 

image

 

 

よくつけるのはこの4つかな。

左から、

フランクミュラー

パテックフィリップ

ジャガールクルト

エルメス

 

ジャガールクルトやフランクは季節によってベルトを変えたりしてます。(秋冬だからパープルにしてみた)全てお気に入りですが、パテックは特にお気に入りです。気分やシーン、お洋服によって変えるかんじかな・・・。

 

ジャガールクルトのレベルソは、くるっと回すとまた違った文字盤になるから1つの時計で2つの顔が楽しめます。いまは黒ベルトですが、黒ベルトの時計はひとつあるとお洋服やシーンを選ばなくていいから重宝します。

 

お洋服はシンプルでも、ステキな時計をしていたらグッと雰囲気が変わる気がするのはわたしだけかな。。時間を刻むものだから時計はステキなものをつけたいなと思います。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る