エスキスの姉妹店「ARGILE(アジル)」でアラカルトフレンチディナー。

 

フレンチレストランって基本的にフルコースのお店が多く

(好きなお店はだいたいそう)

フルコースってやっぱり時間もかかるし量も多いし、カジュアルというよりフォーマル。

 

有名フレンチレストランのエスキスから新しい「アラカルトで注文できるカジュアルなフレンチ」店がオープンしたと聞いて行ってきました。

 

場所はそれこそエスキスが入っているビルと同じです。

銀座の中心地にあるので、立地はとても便利。

 

店内は森をイメージしているとのことで、ウッディな雰囲気で素敵でした。

お料理は、アラカルトでいろいろ好きなものを頼むスタイル。

 

IMG_8755

 

まずアミューズから。ワッフルに生ハム。

 

IMG_8756

 

ボタンエビをうすーくスライスしたもの。

 

IMG_8754

 

キッシュをイメージしたスープ。チーズがとろっと入ってました。

 

IMG_8753

 

パンはフォカッチャとカンパーニュの2種類出てきましたよ。

フォカッチャはひんやり冷ためですがオリーブオイルがじゅわっと。

 

IMG_8752

IMG_8744

 

わたしはお酒飲まないのですが・・・ワインリストも面白いとのこと。

 

IMG_8751

IMG_8750

 

メニューに「スカーフのようなクレープ」と書いていましたが

本当その通り彩り鮮やかでとっても素敵。本当にスカーフのよう。

クリームチーズにアスパラ、そして細かく切ったお野菜。

とっても好きな感じでした。これ女子受けしそう!

 

IMG_8749

 

アボカドとまぐろの前菜。

さっぱりしています。

 

IMG_8746

 

フォアグラのカツレツ。これね、すごく美味しかったです。

フォアグラのカツレツってあまり食べない、珍しい気がします。

サクッと、中はとろーり。

 

IMG_8743

 

お魚は金目鯛。皮目がぱりぱりで焼き加減がちょうどよかったです。

身はふっくら。

IMG_8737

 

お肉料理は豚肉でした。

こちらも火入れがよくってしっとりやわらか。

 

IMG_8740

IMG_8738

 

デザートは上が蜂蜜のアイスにレモンヨーグルトのスフレ

(メニュー見た瞬間これだと思いました。好きな単語しかない(笑))

下のはバラと木苺のデザート。さっぱりしてて美味しくしっかりバラの香りも。

 

アラカルトで好きなものを頼めるってすごく嬉しいなぁと。

おいしかったなー。

全体的に味付けもちょうどよく、重たくなくってぱくぱく食べれてしまう。

 

お店の雰囲気もカジュアルだし、女子会やデート、食事会・・・いろんな使い方ができそうです。

 

また好きなお店がひとつ増えました。

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る