銀座のビストロマルクスにてランチ、お花畑みたいなバレンタインチョコ。

 

 

先日友達のお誕生日のお祝いでビストロマルクスへ。

銀座のPLAZAビルに入っているのですが駅直結でもあるので便利ですね。

 

テイリーマルクスとビストロマルクスがあり、

テイリーマルクスはかしこまったかんじ、ビストロマルクスはすこしカジュアルな雰囲気。

ビストロマルクスは食事利用だけでなくデザート利用でもいいのが嬉しいところ。

 

今回はランチで。

 

IMG_8310

 

お店からのサービスでシャンパーニュをいただいてしまった!ありがとうございます。

嬉しいなぁ。

一杯飲むと大変なことになるので、少しずつ頂きました。

 

友人に、

「ねえ、わたし酔っ払っちゃうけど平気!?」

って事前確認(笑)

 

本当にすぐ酔っ払ってしまうんです・・・w

 

IMG_8308

IMG_8309

IMG_8306

 

アミューズから始まります。

 

IMG_8303

 

前菜は本日のスープをセレクト。

ほうれん草が甘くってとても美味しかった。

スープでも結構ボリューミーなのでこれとパンだけでもかなり大満足。

 

IMG_8300

 

サラダは、ボタンエビとアスパラのサラダにクランベリーソース。

さっぱりしていて、ラズベリーも見え隠れ。

サラダにフルーツが入っているとなんだか嬉しくなるのです。

 

IMG_8294

 

メインは豚肉にしました。

こちらもなかなかボリューミー。

お皿の彩りも綺麗で、なんだか春を感じさせますね。

 

豚肉はしっとりやわらかく、肉厚でおいしかったです。

 

IMG_8293

IMG_8286

 

デザートは金柑のグラニテにしました。

一番さっぱりしているのを選びたがるお年頃・・・。

金柑はさっぱりしているのにすごく甘くってこれがまた美味しくってぺろり。

 

IMG_8291

IMG_8278

 

友人のお誕生日プレート。

お誕生日プレートまでハイセンスで繊細!素敵です。

お店によってプレートってぜんぜん違いますが好きなタイプや美しいとやっぱり嬉しくなるものです。

字体や装飾すべてが美しい!綺麗。

 

プレゼントはペルラのランジェリーにしました。

 

そして、今年のバレンタインチョコレートはビストロマルクスにて予約していました。

 

IMG_8395

IMG_8390

 

かわいい!

見た瞬間、ずきゅーーーんって衝撃が走ったくらいに「かわいい!絶対これだ!」と思ったチョコレート。

これは本当にかわいい。

 

お花畑みたいな見た目もそうだし、味もラベンダーソルトやココナッツなどおしゃれ系です。

さすがのテイリーマルクス。

今年は本当にいろんなショップのショコラを見ましたが、こんなに衝撃を受けたのはここのみ。

「かわいい・・・」

と今画像を見返しても本当に思う。

 

友人たちやInstagramでも、とっても好評でした。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る