おいしいカレーたち。3選。

 

 

カレーって大好きなんだけど、

インドカレーも好きだしスープカレーも好きだし、ふつうの日本らしいカレーも好き。

 

わたしが思うおいしいカレーをご紹介。

 

IMG_7771

 

リッツカールトンのカフェデリのビーフカレー。

最近お気に入りでよく食べてます。

(上のラウンジではなく、1階のカフェデリのメニューになります)

ビーフがごろごろ入っててルーの味はちょっと甘めです。おいしい・・・!

そしてごはんにレーズンが乗っているのが個人的に好み。

カレーとレーズンって合う!

 

ランチ時だとコーヒーや紅茶とセットになっていてお得なのですが、

ここはランチ食べ逃した!ああ中途半端な時間だなあ(16時とか)

っていうときも単品で頼めるのが嬉しい。

 

IMG_7779

IMG_7781

 

セブンイレブンの金のカレー。

これ大好きで何回食べたかわからないくらいに好きです(笑)

お肉がごろごろ入ってて豪華なのとちょっとピリッとした辛さがあるところが好き。

わたしは黒胡椒をかけていただくのが好きです。

 

なにより温めるだけだから楽ちんだし、これは本当にコンビニクオリティを超えている。

ただ、このカレーは食べたあとすっごく眠くなる・・・

わたしだけ?

 

毎回そうだから、一回

「セブン 金のカレー 眠くなる」

とかでグーグル検索したことあるくらいです(笑)

なにもヒットしなかったけど・・・w

 

IMG_7721

 

西麻布にあるルブトンのカレー。

ここは、なにを食べても本当においしいのだけどこの締めのカレーはぜひ食べてほしい。

裏メニューなのでメニューに記載はありませんが

「カレーを・・」というと出してくれますよ。

 

前菜のフォアグラのマカロンとカレーはぜったい頼んでしまうメニューです。

けっこうピリ辛で辛いカレー好きな人におすすめ。

具材は入っていないのですが味が深くって旨みたっぷり。

本当おいしいです!

 

場所がちょっとわかりづらく西麻布の路地裏にあるのですが、どこの駅からも遠いので

六本木駅からタクシーか表参道駅からタクシーがおすすめかと。

雰囲気もよく、大好きなビストロです。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る