大人の空間、フルーツカクテルがおいしいbar「amber」西麻布

 

 

食事のあとにバーに移動することも結構あるのだけど、

わたしはお酒が得意ではないのでフルーツカクテルが売りのバーが個人的に好きです。

アルコール抜きにしてもらってジュース感覚でいつも頂きます。

 

お気に入りのバーは2つあるのですが、今回はamberを紹介♪

 

西麻布交差点の裏にあるamberは、いわば大人の空間。

雰囲気がよくってカウンターも半個室もあって使い勝手が良いです。

 

好きなフルーツを選んで、カクテルを作ってもらいます。

 

IMG_7362

 

こちらは、柑橘系のせとか。

「せとか」はみかんの品種で、とってもジューシーで甘いのが特徴。

よくせとかお取り寄せしてたなぁ。

 

おいしくって一瞬で飲みきってしまう・・・!

 

IMG_7619

IMG_7365

 

こちらはパッションフルーツのカクテル。

こちらもノンアルコールで作っていただきました。

 

amberでは、いつもパッションフルーツカクテルを頼むのですがカクテルもおいしいのはもちろん

横にパッションフルーツのキャラメリゼがついてくるのですがこれがもう大好きでお気に入り。

こないだは特別にキャラメリゼではなく、アンバー特製チョコレートをかけたバージョンもいただきました。

 

このパッションフルーツキャラメリゼ、おいしいんだよなあ。

酸味と甘みのバランスがよくって大好きです。

 

IMG_7621

 

そして合わせて大好きな、アンバー特製生チョコレート。

これ本当大好きで大好きで・・・

正直どんなお店のチョコレートよりわたしはナンバーワンだと思っています。

さまざまなブランドのチョコレートよりアンバーのオリジナルチョコが好きなんです・・・w

行く機会がある方がぜひ食べてほしいなあ。

 

せとかや、パッションフルーツの他にいちごやりんご、梨、ぶどう、

いちじく、季節のフルーツもその時によってたくさんあって選ぶのが楽しいです。

もちろん普通のお酒もありますよ!

 

Bar Amber
03-3498-2444
東京都港区西麻布2-25-11 田村ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13054362/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る