ヘルシーな都内フレンチと言えばここ《エディションコウジシモムラ@六本木》

 

 

すごく好きなお店なのですが、結構久しぶりな訪問になりました。

(2年ぶりくらいかなぁ)

 

ここは夜しかお伺いしたことなかったのですが、今回はランチで訪問。

会食で利用させていただきました。

 

場所はオフィスビルに入っているのですが六本木一丁目の駅から近いです。

 

エディションコウジシモムラのフレンチは、生クリームやバターを極力使わないヘルシーんなフレンチがコンセプト。

なのでダイエット中にも安心していただけますね!

 

IMG_7417

 

アミューズ。

 

IMG_7416

 

前菜。

いちごとキャビアが美しい。

 

IMG_7415

 

スペシャリテの牡蠣の前菜。これがもうすっごく美味しくて大好きなんです。

クリーミーな牡蠣と海苔の香ばしさがたまりません。

つるんっぷるんっとしてて美味♡

 

IMG_7414

 

お魚料理です。

カダイフって好きです。パリパリに揚げられており、でもそれでいてヘルシー。

ソースのアクセントにレモンのジャムも加わってさっぱり。

 

IMG_7413

 

メインは鴨です。

この週はフレンチ続きだったので、どれだけ鴨を食べただろうか(笑)

さっぱりしていて、粒胡椒がアクセントになっています。

 

IMG_7412

 

りんごのデザートです。

梅のジャムをアクセントに。こうやって甘いものと少し酸味があるものって合いますよね。

とても美味しかったです。

 

IMG_7411

 

ハーブティーとコーヒープリンとチョコレート。

お茶菓子タイムです、フレンチの最後のこの時間って好きです。

コーヒープリンは濃厚で、もっと食べたい!って思っちゃうほど美味しかったです。

 

エディション・コウジ シモムラ
03-5549-4562
東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13042074/

 

ランチはさくっと軽く、気軽に、でもとても雰囲気がよく、またランチでも伺いたいなぁと思いました。

お料理教室の案内も頂いたから、とても興味ある!

参加型ではなく、デモンストレーション式のお料理教室らしいので、初心者の方でも楽しめるそう。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る