神戸居留地オリエンタルホテルに宿泊。

 

 

関西旅行では神戸オリエンタルホテルにも宿泊しました。

祖父のおうちが近いので昔からなにかと通っていたホテルですが宿泊は初めてです。

 

こじんまりしているホテルなのですが、本当に素敵です。

神戸らしさを味わえるホテルだと思います。

 

ロビーも、「船」をイメージしていて落ち着いたマリンテイスト。

 

IMG_0589

 

エレベーター等はシックでちょっと暗めなのですがロビーは光が差して明るいです。

 

IMG_0588

 

フルーツウォーターはチェックインやチェックアウト時にいただきます。

ふつうのお水ではなく、こうやってフルーツが入っているだけでなんだかテンションがあがる不思議。

ついついカメラを向けたくなってしまいます。

 

お部屋は・・・

 

IMG_0539

 

スタンダードなお部屋です。

とっても使い勝手がよくって気に入りました、内装もオリエンタルな雰囲気で好みです。

 

IMG_0540

IMG_0534

IMG_0587

 

アメニティはオムニバスでした。

バスソルトをちゃっかり東京に持って帰ってきました(笑)

お風呂もちゃんと洗い場があって便利です。最近のホテルって洗い場とバスタブが別になっているところが多いので、

オリエンタルホテルは一緒になっているのでおうちのお風呂みたいにリラックスできますね。

 

IMG_0536

 

おかきがついている、地味に嬉しいです。

甘いものも好きですが、こういう塩っけのものってなんだか無性に食べたくなるのでおかき嬉しい。

お茶と一緒にいただきます。

 

IMG_0535

 

壁にも絵が飾ってて華やか。

 

IMG_0537

IMG_0538

 

ベッドは少し低めのタイプでした。

わたしは気になりませんが腰が痛い人などはちょっとしんどいかなぁ・・・

 

オリエンタルホテルは立地もいいし、周りはショッピング街もあるしごはんやさんもたくさんあるし便利な場所なので神戸旅行に宿泊する際はとってもおすすめですよ。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る