リニューアルして新しくなった「AZUR」@リッツカールトン

 

 

先日ディナーでAZURへ行ってきました。

リニューアルしたばかりとのことで、そして内装はブルーをイメージしているとのことで

ブルーを意識したファッションで。

 

IMG_0341

 

暗くてちょっと見えづらいですが、ネイビーのシャツにブルー系のスカーフを。

エルメスの大判スカーフは使い勝手よくてつい集めたくなってしまいます。可愛い。

こうやって首に巻いてもいいし、旅行のときにお洋服を包んでもいいし。

使い勝手よし。

 

シャツにスカーフって可愛い・・・!

顔まわりがぐっと華やぎます。

 

IMG_0342

 

リッツカールトンのロビーには桜がたくさん。

この時期はどこのホテルも桜が飾られてて見るのも楽しくウキウキしますね。

 

そしてお料理。

 

IMG_0421

IMG_0422

IMG_0423

 

アミューズから始まります。

シャンパンのサービスを頂き、週末だったこともあって飲んじゃう。

 

IMG_0420

 

ボタンエビの前菜です。

ボタンエビってねっとりしてて甘みがあって大好きなんですよね。

 

IMG_0418

 

パン2種。

 

IMG_0417

 

「酔っ払うから割ってもらいなさい」と言われて

シャンパンがわたしにはやっぱり強すぎてオレンジジュースと割って頂きました。笑

 

IMG_0416

 

はまぐりの前菜。

この時期はいろんなレストランではまぐりをいただけるのも嬉しい。

 

IMG_0415

 

オマールブルーのお皿。

ぷりぷりっとしたオマールブルー、甲殻類大好きなわたしとしてはテンションあがります。

 

IMG_0414

 

のどぐろとホワイトアスパラガス。

ホワイトアスパラはジューシーでうまみがじゅわっと。

のどぐろはしっかりあぶらが乗ってて本当おいしい・・・!とろけます。

 

IMG_0412

 

あわびのフリット。

むぎゅっとしたあわびをフリットしたものをぱくっと一口で。

 

IMG_0410

 

お肉は和牛でした。

木下牛のポワレ。しっかりした赤みでヘルシー、おいしい。

しっとりしているのは、火入れする前に赤ワインに漬けるからだそう。

 

IMG_0408

 

デザート前のチーズのお皿。しゅわしゅわ軽くて食感にびっくり。

 

IMG_0407

 

デザートはベビーキウイを使ったあっさりしたもの。

あっさり系のデザートって嬉しいです、昔はこってり系が好きだったのだけど・・・年をとったのか。

 

IMG_0406

 

チョコレートのデザート。オブジェみたいな美しさ。

くるっとしたチュイルはさくさくと。中はレモン風味なのでチョコレートの甘さとレモンの酸味がよく合います。

 

おいしかったなぁ・・・♡

東京タワーが目の前で見える、とっても素敵な空間でした。

キラキラした夜景に、おいしいお料理、しあわせな一時でした。

 

お料理もモダンな要素はありつつも、シンプルでいて、すごく好みでした。

今回はシェフおまかせのフルコースにしましたがほかにも2種ほどコースの種類がありましたよ。

 

アミューズから心を掴まれ、お料理が期待できそう!と思わせるほど。

またぜひ伺いたいレストランです。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る