リッツカールトン東京「ひのきざか」鉄板焼きランチの巻き。

 

 

リッツカールトン東京の「ひのきざか」という和食料理屋さん。

ここはお寿司、てんぷら、和食一品料理、そして鉄板焼きがいただけるのですが

いつもだいたいお寿司をいただきますが今回は珍しく鉄板焼きで。

 

週末のランチで伺いました。

 

IMG_8703

 

前菜は金目鯛と大根。

さっぱりしていながら金目鯛はしっかり脂がのってて美味しかったです。

 

IMG_8702

IMG_8700

 

こちらは追加で注文した牛の出汁しゃぶ。

コンソメスープをかけていただくのですが、もちろんお肉はやわらかく、

そしてお野菜を巻いて食べるのでさっぱり。

 

IMG_8699

IMG_8698

 

お肉はフィレとテンダーロインを1つずつ注文してシェアして2種類いただきました。

店員さんにも「1つずつ違う種類を注文されるのがおすすめですよ」

と言っていただけました。

 

IMG_8697

IMG_8696

 

フィレはぎゅっとかみごたえもありながらも柔らか。

テンダーロインはもちろんフィレに比べて霜降りなのですが、脂もくどくなくぺろっと平らげてしまいました。

 

IMG_8695

 

焼き野菜もとっても甘くて美味しいです。

茄子が立派で、水分もしっかり、そして旨味もあっておいしかったなぁ。

茄子って小さいころ苦手だったのですがいつのまにこんな好きになったんだろう。

 

IMG_8694

 

締めのガーリックライス。

白米もありましたが鉄板焼きと言えばやっぱりガーリックライスですよね。

鉄板焼きの醍醐味!

 

IMG_8693

 

水菓子。

 

外食はすごく多いのですが鉄板焼きは結構レア。

なぜかなかなか行く機会がないのです。

 

ホテルの鉄板焼きってそれだけでちょっとスペシャルな気分になるから不思議。

目の前で焼いてくれるダイナミックさも大好きで興奮します(笑)

お肉っておいしいー♡とパクパク食べて気づけばぺろり。

 

夜もシックな雰囲気で素敵ですが、お昼も開放感があって明るくていいですね。

 

ランチのあとは同じ階にあるロビーラウンジで一休み。

リッツカールトンのラウンジではいつも「ストロベリーシャンパン」という紅茶を頼むのですが

甘めで好きなんですよねぇ。まったりできる空間でおいしい紅茶を楽しむって至福のとき・・・!!!

 
ワンランク上のレストラン予約!地域やジャンルから簡単検索、即時予約可能!
一休だけのお得プランも盛りだくさん。記念日ディナー、接待に是非!





ホテル系の食事は一休から予約するとお得。

たのしい週末でした。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る