マンダリンオリエンタル東京のピザ屋さんが美味しい。

 

 

先日マンダリンに宿泊した際にディナーで利用させていただいたピザ屋さん。

レストラン「ケシキ」のなかの一角にあり、カウンターのみのお店です。

 

IMG_7969

 

なんせ席数が少ないので結構予約が難しいらしく・・・

ずっと気になっていたけどなかなか来る機会がなく初訪問。

すごくワクワクしながら着席。

 

IMG_7971

 

メニューはこんな感じで、ちゃんとピザ釜があります。

都内のホテルでピザ釜があるのはなんともここだけなんだとか。

シックな雰囲気のなか焼きたてのピザを食べれるなんて嬉しい。

 

IMG_7968

 

いろんなところにマンダリンの扇マーク。

こういうのがなんだかいちいち嬉しくなっちゃうんですよねぇ。

 

IMG_7967

 

先付けのさつまいもの釜焼き。

お塩が振られていてさつまいもの甘さとお塩のしょっぱさがマッチ。

甘さをより引き立てますね。

 

IMG_7966

 

ブッラータチーズとトマト。

ブッラータ大好きです、とろんとろんでクリーミー。

 

IMG_7965

IMG_7964

 

マルゲリータ。

モッツァレラにトマトにバジル・・・鉄板の組み合わせですがやっぱり美味しい。

ピザ本来の美味しさが楽しめますね。

 

生地はもっちもちというよりさっくり、もっちりという感じで食べやすく香ばしくって美味しい。

 

IMG_7961

IMG_7960

 

ピッチーノというピザ生地でチーズを挟んでいるもの。

ピザ生地が2倍(挟むからね)になっているので、なかなかボリューミー。

チーズはとろっとろでこれまた美味しいんです。

 

IMG_7959

IMG_7956

 

断面はこんなかんじで、チーズたっぷり、とろーり。

この画像だけでもすごく美味しそうじゃないですか?

結構ボリュームがあるのでおなかいっぱいに・・・

 

けども、デザートは別腹ということでマンゴーアイスを。

 

IMG_7955

 

このマンゴーアイスが濃厚なのにさっぱりしててとっても美味しかった。

もうひとつ食べたかったくらいに美味しかったなぁ。

 

ホテルでおしゃれにピザを食べる・・・なんてなかなかないのですごく新鮮でよかったです。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る